忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
じまこ
性別:
女性
職業:
女子大生♡
趣味:
旅行(とその計画) 映画 絵をかいたりきったり 食べる作る フランス語
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[10/29 daity]
[10/26 jimaco]
[10/25 いなば]
[10/24 いなば]
[10/24 jimaco]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今静岡からがきてます。
しばらく見ない間に妹の趣味とか好みが変わってたりしてびっくりします。なかなか帰省しないから当たり前なんだけどさ。私の中では、妹はずっと中学生くらいで止まったままなんだよね。

せっかく遊びに来てても、私のバイトが忙しくてなかなか相手をしてやれません。12-9時でバイトが終わって帰ると、妹が洗濯と料理と、あと乾物入れの引き出しの整理をして、賞味期限切れのものを捨ててくれてありました。キッチンも綺麗にしてくれてありました。

そして作ってくれたあさり出汁の豆腐チゲがおいしかった!
相島3兄弟はみんな料理好きなんでおすすめですよ♡
(私が一番テキトーな料理を作るかも)
作り方を教えてもらったので今度作ってみます。


今日は午前中にバイトが入ってなかったので、お昼は吉田商店っていうスープカレー屋につれていってやりました。
そのあとはぶらぶらしてまた余計なもの(アロマオイル一式とバブルバス入浴剤)を買って帰ってきて、昨日妹が作ってくれたケーキの残りを平らげました。
私はお菓子作りが得意じゃないので何も道具持ってないのに、鉄板を使ってカスタードとココアクリームのロールケーキをスポンジケーキ風に仕上げてくれました。生地はすごくふあふあで、レシピ無しで作ったとは思えない出来でした。
我が妹ながら感心しました。


今夜は私がボンゴレビアンコつくったよ。
あさりは本当にいい出汁が出るね。大好き♡

それでは風呂掃除をしてバブルバスに入るとします。
ごきげんよう。


PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
# 無題
by wakaba
よくできた妹さんですなあー。

うちのとは大違い。。。
write:2006-12-30(Sat)02:15 コメントを編集
# 無題
by うなぎ
上に同じ
write:2006-12-30(Sat)13:22 コメントを編集
# 無題
by まり
そういえば私が遊びに行ったときも妹さんアップルパイか何か作ってたきがする。ゆりちゃんも遊びに行ったときスパゲティ作ってくれたよね。うちは料理するの私だけだよ。
write:2006-12-30(Sat)14:57 コメントを編集
# 無題
by だいてぃー
うちの姉も似たような事を言ってたよ~☆
あんたはずっと小さいイメージがあったって!!!
私も姉は大きいイメージあったのに隣に立ったらそんなに大きくなくてびっくりした。
write:2006-12-30(Sat)21:16 コメントを編集
# 無題
by jimaco
>わかば
わかば妹いるんだ!
二人で兵庫弁喋ってるとこききたいわー。
あ、今日ね、虫かごもう一つ買ってきてぬることぬるお別居させて、冷凍赤虫あげてみたよ。
これで食べてくれるといいんだけどなー。
フレッシュ赤虫ありがとう!

>うなぎ
うなちゃんも妹いたの?知らなかったー。
姉とはまた違って育つものですね。

>まり
そうだったっけ?
実は明日アップルパイを作ってくれるらしく、もう今日のうちに生地を作って寝かせてあるよ。
すごい子だねー。
そういえば前まりちゃんが作ったサラダおいしかったなー。
私が作るのはお手軽料理だよ。あまり時間がかからないやつ。
パスタがいい例だよね(笑)

>だいてぃ
姉ってそういうものなのかもねー。
しかも大学行ってからはあまり長い期間を共に過ごしてないからね。
write:2006-12-31(Sun)01:45 コメントを編集
# 無題
by いなば
じまこの妹すごいねー!
羨ましい…
でも妹・弟は欲しくないからなぁ(笑)
write:2007-01-03(Wed)23:02 コメントを編集
# 無題
by jimaco
>いなば
下に兄弟いるのもいいもんだよ。
いろいろ頼めるしさ☆
write:2007-01-04(Thu)11:41 コメントを編集
# 無題
by いなば
色々頼まれるもんなぁ…笑
てか下に兄弟いたらすこしは変っていたかしら
write:2007-01-06(Sat)23:07 コメントを編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
8連勤終了☆ HOME 忘年会とクリスマス