忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
じまこ
性別:
女性
職業:
女子大生♡
趣味:
旅行(とその計画) 映画 絵をかいたりきったり 食べる作る フランス語
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[10/29 daity]
[10/26 jimaco]
[10/25 いなば]
[10/24 いなば]
[10/24 jimaco]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は久しぶりに何もない一人の夜だったので
映画を借りてきてみました。


angela


モデルさんがきれいで主演のジャメルはそのまんまでした。
ひたすら二人の会話でフランス語の勉強になりそう。
そしてダメ男のandreはラフィ君を思い出させましたw

あ、ダメなところがじゃなくてあの言い訳具合。
あれがフランス人ーて感じでいらいらしました。

白黒で舞台はずっとパリの街
やることがなく、時間つぶしに歩き回った風景なので懐かしかったです。





映画を借りると同時にサンクスによったら
シュークリーム、エクレアともに5個入って410円だった!
ばら売りでも同じ値段だったんだけど、なんか5個入ってたほうがうれしいかなっと思って5個いり買っちゃった。食べ物がいっぱいあると幸せな気持ち。
貧乏性。



最近こうやってお金のこと考えずにぽんぽん買うからお金が貯まらない。

先日もパソコンの前に座ってて、
ふとパソコンをやりながら書き物ができる場所がほしいと思って
そのままネットでミニテーブルを買ってしまった。

しかも大きさをあまり考えずに買ってしまって
私の想像した”引き出す机”みたいにならないかもしれない。



でもいっか。明日とどきます(*`▽´*)





あと、人生を自分で選んでいくのって難しい。と最近まじめに思います。
自由すぎて何してもいいんだけど
やる気やお金や人付き合いや適正や結婚や旅行や睡眠や学校や。

そのままあまり考えずにすすんでいくのは楽だけど
後から後悔するんだろう。
なにか一回思い切ったら、いろんなことに飛び込んでいけるのかしら。



ってこんなことかいてるけど、特に何かがあったわけじゃないですよ。
強いて言うなら水曜にまっている論文発表。


どこかへいってしまいたいー


PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
# 無題
by いなば
エクレアありがとーう
Angela観たよー
私もいろいろやらなきゃあーー
write:2007-09-29(Sat)22:42 コメントを編集
# 無題
by jimaco
いえいえ。

さっき学校行ったら、
今度のゼミ要旨(PDの人に見てもらってた)がおいてあって、”全部ダメ”って書いてあった・・・。
もう。いや。
write:2007-09-30(Sun)00:36 コメントを編集
# 無題
by いなば
えぇぇぇ…!!!
きつくねー…?
もうちょっとましな言い方してくれればいいのにー
write:2007-09-30(Sun)16:15 コメントを編集
# 無題
by びび
人生を選ぶなんて難しいね。
よく計画があって進んでいても後悔してしまう可能性もありそうじゃない?
だ.か.ら、やりたいことをやればいいのよ。
言うのが簡単だけど、するのが難しいさ。
特に日本は香港ほど自由じゃないかもね。
やはりちゃんと将来を考えないと不安だもんさ。
でもまだまだ若いから、これから進みながら考えてもいいんじゃないの?
write:2007-09-30(Sun)23:51 コメントを編集
# 無題
by mari
論文発表がんばれ。
人生なんていつでもやり直しがきくよ。
アメリカだと年取った大学生たくさんいるし何かをしたいと思った時にやればいいんだよ。
write:2007-10-02(Tue)22:05 コメントを編集
# 無題
by jimaco
>いなば
でも実際だめだめだったからさー。
なんか直してもらってると
小学校の先生に怒られている生徒のような気分になって悲しいw

>ビビアン
女って色々難しいところがあるよね。
でも実際やりたいことをやってこれてる
ビビアンに言われると
私もがんばんなきゃって思う(○`ε´○)

>まり
そっかー。
私も色々考えなきゃ。
よくばって何でもほしいからだめなんだよね。
write:2007-10-02(Tue)22:43 コメントを編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
へたこいた~ HOME 血の味がする