忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
じまこ
性別:
女性
職業:
女子大生♡
趣味:
旅行(とその計画) 映画 絵をかいたりきったり 食べる作る フランス語
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[10/29 daity]
[10/26 jimaco]
[10/25 いなば]
[10/24 いなば]
[10/24 jimaco]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


沖縄行ってきました。
本島は、やんばるの北側を抜いて、ほぼ一周してきました。

沖縄の地図って、北海道のものと同じ感覚で見ると距離感覚が全然違う!
縮尺見ればまーあれなんだけど・・・沖縄ってちっっちゃいのね。

北海道はでかい。






今まで安いホテルとかユースとかゲストハウスしか泊まったことなかったから
沖縄のリゾートホテルのリゾートリゾートした、
日焼けしたギャル達やカップルが多い環境が新鮮でした。

部屋はオーシャンビューってやつです。
IMG_3136.JPG












沖縄のビーチと一言で言っても、場所によって様々だっていうことを知りました。

IMG_3087.JPG






初めてシュノーケリングした
瀬底ビーチ
はほんとに楽しかった。






でも、一緒に行った榎本さんが
足の指を魚にくわれた!!といきなり叫び、
え~?うそー?ってのんきに振り返った瞬間・・・私も足の指をくわれました。

かわはぎみたいな、口のとがった鮮やかな色をした魚。



さんごと間違えて指を吸ってるみたいだったけど、結構痛い!
跡が残るくらいきつくやられるので、その魚に出くわすと恐怖だった・・・。
必死にバタ足!!

近くの女の子も足をやられてひっくり返ってました。






きれーな色の魚がいっぱい見れたんだけど、一番すごかったのは、外から見ても海の色が変わって見えるくらい大量の魚の群れの中に入れたこと。

前見ても後ろ見ても魚ばっかり。
アジみたいな魚だった。
すぐそばにいるのに触ろうと思うとすごいフットワークで泳ぐ方向を変えてました。




しかもそんなビーチなのに人が少ない(*`▽´*)
IMG_3080.JPG









この旅行で2回ビーチでシュノーケリングしたんだけど、
1回めは裸足に珊瑚があたるのが痛かったので
浮き輪をして頭と足は水中にいれ、
(恥ずかしい格好をしてるのは承知の上で)お尻らへんだけぷっかりと海の外に出しながら夢中で魚を見てたら


おしりだけ日焼けした・・・・(´д`lll)



しかもビキニのところは焼けてないからすっごい変な焼け方。
恥ずかしくてしばらく温泉はいけない。






これを踏まえて2回目は浮き輪なしで普通に泳いだんだけど、
背中が焼けた上、普段は日に焼けない腹巻をする部分(おなか一周ぐるっと)に日光湿疹が出てしまいました。
かゆいたい。




でも楽しかった(*´▽`*)またやりたい!







そして沖縄料理は思ってたよりずっとおいしかった。
ジーマミ豆腐てびちらふてーもおいしかったし、沖縄そばは3回も食べたよ。
IMG_3042.JPG






普天間基地近くでアメリカンなタコス屋さんにも入りました。
さすが大きい基地があるだけあってアメリカ人が多い。





台風がきてたけど小笠原らへんにあるときに沖縄に行ったから影響がなかったし
(次の日だったら飛行機が欠航だった!)
滞在中も降られて困ることがなかった。

晴れ女なので旅行中雨だったことはあまりないよ(。ゝω・)ノ☆




今度は離島も行ってみたいなー。

IMG_3171.JPG





石垣島でしか作られてないらしい乳酸飲料、元気クール☆
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
# 無題
by いなば
島もいーよー♪
タコライス食べたー?
write:2007-09-11(Tue)01:31 コメントを編集
# 無題
by じまこ
タコライスはおいしくないという妹談があったので食べなかったよ。次はたべる!
ほとんど沖縄料理ばっかり食べてたよ。

島行きたい!
シュノーケリングまたしたいよ。
シュノーケル貸してくれてありがと^^
write:2007-09-11(Tue)19:11 コメントを編集
# いいなぁ~♡
by ゆっき~♪
ユキが行った時は、台風だった(/ω\*))
write:2007-09-11(Tue)21:55 コメントを編集
# 無題
by jimaco
そっかー残念だったね!
私も台風にあたりそうだったんだけど
何とか免れたよ~
write:2007-09-18(Tue)00:01 コメントを編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
血の味がする HOME 遊んでばっか♡