忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
じまこ
性別:
女性
職業:
女子大生♡
趣味:
旅行(とその計画) 映画 絵をかいたりきったり 食べる作る フランス語
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[10/29 daity]
[10/26 jimaco]
[10/25 いなば]
[10/24 いなば]
[10/24 jimaco]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日学校から帰ってくると家がむっとしてました。
窓は開けてあるんだけど日当たりと保温性がすごくよい私のアパートメントは
かなりの温度でした。


ぬるおの水を代えてあげなきゃ、と思って飼育箱に水をいれましたがぬるおがおかしい(´д`lll)
肌の表面の色が、冬に拒食症で亡くなってしまったぬる子の死んだときの色にそっくり。
しかも身動き一つとらないで、水にぷか~っと浮いてしまいました。



しんだ・・・ぬるおも死んじゃった・・・と、

すごい絶望感が襲ってきた直後、ぬるおは少しだけ動きました。




最近函館も一気に暑くなってきて
ぬるおの食欲も落ちてきてどうしようとおもっていた矢先のことでした。
しかしまだ生きてるので、まずは何かで読んだことがあった
冷蔵庫飼育というものをしてみようと思いました。

が、1日おいてもよくならず・・・


たぶん温度変化が激しかった上ちょっと寒すぎたのかとおもい
今度は保冷剤をいっぱいかってきて家をつくってあげました。IMG_2916.JPG






ちょっと不細工だけど、日も少し入るし保冷性が良い。



その上、エゾサンショウウオのエキスパート(?)に意見をもらいたいと思い、mixiのコミュニティに入り相談しました。その結果なかはこうなりました。
IMG_2918.JPG





上と下は保冷剤です。
ぬるおは結構気に入ってるみたい。



これらのおかげでぬるおは元気になりました。
まだえさはちょぼちょぼしか食べないけど、動きが回復してきてよかった(*´▽`*)
回復しつつあるぬるおを見に来てねー☆




そうそう。
夏の旅行、海外は断念しました・・・。
本当は、ずーっと前から夢見ていたマダガスカルにいきたかったんだけど、旅行社に飛行機代見積もってもらうとけっこうするし、そんなに研究室長くやすめないし。
もしかしたらいけるかなーって思ってた3月も雨季に入るみたいだから無理だな。。。
でもきっといつかいく!!(○`ε´○)


ということで夏は沖縄にしました♡
小さいころから磯遊びは何回もしたことがあるけど、海で泳いだことがないです。
磯遊び以外で、海でどのように遊んだらいいのかわからなくてとまどってます。

でも本州に無いおもしろいものいっぱいたべてくるぞー(ノ`△´)ノ


PR

今日は何も予定がないので紀伊国屋にふらふらしにいきました。
二階が好きです。
参考書を探したり、就活の本を買ったり、アートの本を見たりします。


今日は私の好きな藤城清治の画集を見つけたのでぱらぱらみてました。
この人の絵はだいたい大好きだけど、でもふつう~って絵もあるから
値段の高い画集を買うまでではないな・・・とおもってまたふらふらしてると、
人形の写真集に目が留まりました。


ふと思い浮かんだのが、いつか日本広告機構で出ていたニングルの人形の作者の本かと思って手に取りました。(あの人形かわいい♪)・・・けど違ったみたい。

写真集の人形はすごく精巧にできてて、しかも美少女ばっかり。
目とかガラス球みたくて怖い・・・けどなんかみちゃう。
小さな女の子ばかりなのに、なんかちょっとエロティック
シチュエーションがなんか秘密めいてる。怖い。でもみちゃう。

って感じで最後まで見ちゃいました。
どきどき・・・♡

人形は精巧なものほど怖いけど目が離せなくなるね。
小さい頃見たやまんばの人形劇と一緒だ。



お昼はだいてぃとなのはなキッチンへ行って、野菜炒め定食食べました。
おいしかった☆
その後図書館で何ヶ月ぶりかのフランス語勉強にとりかかりました。

・・・がーーーーん。
ちょー忘れてる。ちょーわかんない。
6月のテスト受けようと思ってたのに。
このままじゃまたお金をフランス語協会(?)に落とすだけになってしまう!
どうしよう~(*・ε・*) ぶー

就活で学校休んできてるわりになんか暇。
暇なのでブログのデザイン変えてみた。
だれか相手してくださーいヽ(*`Д´)ノ



先日
ソフトテニスのラケットが手元に届きました。
スポーツショップで働いてる友達のコネを借りて安くしてもらっちゃった。

以前下見に行ったとき一緒に連れて行ってくれたわかばも私もテニス素人なので、どういうラケットを買ったらいいのかさっぱりでした。
なので結局は見た目やんな~って言って適当に選んできましたが、打ってみても特にいやな感じはしませんでした。よかったよかった。今まで借りていたラケットに慣れてきていたので、若干違和感はあるけどいっぱい打って早く慣れます(。→ܫ←。)


さっきまで部活へいってきて、スーパーで買い物をして、久しぶりに自炊してみました。今日は遅い昼ご飯を食べたのでおなかはすいてなかったけど、しっかり料理を作ると気分が晴れます。今日は
切り昆布の煮物と、鶏すりみの入ったお味噌汁を作りました。
えらいー(ノ´▽`)ノ
でもちょっとおなかいっぱい過ぎー。


そういえば今日仏検の結果通知がきてました。
3級は合格だったけど準2は落ちちゃった。
あと1点で面接受けれたのになー。
これでしばらくフランス語は勉強しなくなっちゃうかも。まあいっか。

ではバイトまで少し寝ます。
おやすみなさい。

今、もうじき開催される北水祭にむけて(勝手に出すことを目標に)絵をかいてたんだけど、最後の色っていうか模様がうまくきまらない。
なのでちょっと休憩。

全然関係ないですが、昨日の夜寝る前(3時くらい)、一人すごくハイテンションでした。自分でもこれはまずいだろうっていうくらい躁状態・笑
ひゃっほーう、みたいな。
そのあとしばらく寝れなかった・・・なんだったんだろう。


もうすぐ
台湾・香港にいくので、最近は毎晩寝る前”食べる指さし会話帳”を眺めるのが習慣です。おいしそうなものいっぱい載っていて、少ない旅行日程のうち、何を食べるかが重要になってきます!!

そしてバイトも1週間以上休んじゃいます。
学校はさておき、バイトの一緒に働いている人になんか悪くて悪くて、本当の理由をいえませんでした。卑怯者ー。
なのでこれを見てる北水生の人、あまり私の旅行の話題しないでね。




代ティから漢字バトンきたのでやります。
■1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは? 

【烏】美部室の横の木にすむ鳥の大群。またはヒッチコック。
【龍】九龍。もうすぐ香港ですから。
【茶】もちろん静岡緑茶です+。:.゚

    
■2.次の人に回す言葉を3つ

【油】【麻】【地】  

香港ガイドブックから抜粋。


■3.大切にしたい言葉を三つ
 
【食】食べるのすき。
【寝】寝るのすき。
【清】清く正しくがモットー。


■4.漢字のことをどう思う?

中国語でもなんとなーく意味がわかるとこがいいね☆


■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
 

さわやかバカの一角なので熟語とか難しい言葉しりません。
この前、間違えて「四文字熟女」ってバスの中で大声でいっちゃった。

 
■6.次にバトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を…

【美】美容師の教ちゃんに。
【酢】ストイックの酢ね☆いなば。
【目】目力の強い恭ちゃんに。  

b4c3d815.JPG  


 




最近のお気に入り音楽はくるり

”水中モーター”の「君の背中にヒトデがついてるよ」ってところが大好きです。


 

HOME