忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
じまこ
性別:
女性
職業:
女子大生♡
趣味:
旅行(とその計画) 映画 絵をかいたりきったり 食べる作る フランス語
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[10/29 daity]
[10/26 jimaco]
[10/25 いなば]
[10/24 いなば]
[10/24 jimaco]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日学校から帰ってくると家がむっとしてました。
窓は開けてあるんだけど日当たりと保温性がすごくよい私のアパートメントは
かなりの温度でした。


ぬるおの水を代えてあげなきゃ、と思って飼育箱に水をいれましたがぬるおがおかしい(´д`lll)
肌の表面の色が、冬に拒食症で亡くなってしまったぬる子の死んだときの色にそっくり。
しかも身動き一つとらないで、水にぷか~っと浮いてしまいました。



しんだ・・・ぬるおも死んじゃった・・・と、

すごい絶望感が襲ってきた直後、ぬるおは少しだけ動きました。




最近函館も一気に暑くなってきて
ぬるおの食欲も落ちてきてどうしようとおもっていた矢先のことでした。
しかしまだ生きてるので、まずは何かで読んだことがあった
冷蔵庫飼育というものをしてみようと思いました。

が、1日おいてもよくならず・・・


たぶん温度変化が激しかった上ちょっと寒すぎたのかとおもい
今度は保冷剤をいっぱいかってきて家をつくってあげました。IMG_2916.JPG






ちょっと不細工だけど、日も少し入るし保冷性が良い。



その上、エゾサンショウウオのエキスパート(?)に意見をもらいたいと思い、mixiのコミュニティに入り相談しました。その結果なかはこうなりました。
IMG_2918.JPG





上と下は保冷剤です。
ぬるおは結構気に入ってるみたい。



これらのおかげでぬるおは元気になりました。
まだえさはちょぼちょぼしか食べないけど、動きが回復してきてよかった(*´▽`*)
回復しつつあるぬるおを見に来てねー☆




そうそう。
夏の旅行、海外は断念しました・・・。
本当は、ずーっと前から夢見ていたマダガスカルにいきたかったんだけど、旅行社に飛行機代見積もってもらうとけっこうするし、そんなに研究室長くやすめないし。
もしかしたらいけるかなーって思ってた3月も雨季に入るみたいだから無理だな。。。
でもきっといつかいく!!(○`ε´○)


ということで夏は沖縄にしました♡
小さいころから磯遊びは何回もしたことがあるけど、海で泳いだことがないです。
磯遊び以外で、海でどのように遊んだらいいのかわからなくてとまどってます。

でも本州に無いおもしろいものいっぱいたべてくるぞー(ノ`△´)ノ


PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
# 伝え忘れ!
by いなば
島豆腐もすごい美味しかったよ♪
豆腐の種類たくさんあったから色々食べてみるとよいよー
write:2007-06-20(Wed)01:44 コメントを編集
# 無題
by まり
海で泳いだことがない?
夏静岡に来たら行こうよ。
write:2007-06-20(Wed)10:39 コメントを編集
# 無題
by tyaki
旅行行きたい・・・
ぱーーーっと遊びたい。ぱーーっとね!!
というよりも函館から一時脱出したい(@_@)
write:2007-06-20(Wed)19:47 コメントを編集
# 無題
by jimaco
>いなば
島豆腐?たべてみるー
最近生協のビビンバ豆腐がおいしいことに気づきました。

>まり
おお!いこう~
私泳いだこと無かったんだよ・・・
御前崎でもいつも磯ばかり行ってた気がする・・・

>ちゃき
卒業前にアパの4年で近場旅行いきたいね。
write:2007-06-22(Fri)02:09 コメントを編集
# 無題
by daity
沖縄!!!!!!
私は沖縄か、インどか、エジプトかベトナムか悩み中o(T△T=T△T)o
write:2007-06-22(Fri)11:57 コメントを編集
# 無題
by jimaco
実家も帰るし4泊だけだけどね。
ほんとは最低2週間はいたいのに!
エジプトいいな~
スフィンクスを目の前で見てみたい!
write:2007-06-22(Fri)13:56 コメントを編集
# 無題
by いなば
あれ上手いねー♪
私も好き
write:2007-06-23(Sat)22:54 コメントを編集
# 無題
by よっちゃん
むしろまだご健在でしたか・・!
すごい、がんばっていきえてょしい。
write:2007-06-26(Tue)04:42 コメントを編集
# 無題
by jimaco
いなば
ね。薬膳豆腐はいやだけど。
ゴーヤキライなのに今日もまた食べてしまった!

よっちゃん
まだ生きてますよー。
半年くらいよっちゃんさんと会ってないですね。そろそろ美部飲み会したいですね。
write:2007-06-27(Wed)21:22 コメントを編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
ヘタアート HOME はらへった