忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
じまこ
性別:
女性
職業:
女子大生♡
趣味:
旅行(とその計画) 映画 絵をかいたりきったり 食べる作る フランス語
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[10/29 daity]
[10/26 jimaco]
[10/25 いなば]
[10/24 いなば]
[10/24 jimaco]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


後輩の子のブログを読んだら、「ターバン野口」という言葉が目に付きました。
なんだろうと思ってネットで検索してみました。
tuerbannoguti.blog74.fc2.com/

す・・・すごい。
しかもバリエーションも豊富。
www.ne.jp/asahi/fickle/flickers/noguchi/menu.htm

いつもは静かな研究室なのだけど、友達とひひひひ笑ってしまいました。




最近、月~金は朝から夜まで学校。
土日は12~9時までバイトってのを繰り返していておもしろみの無い生活を送ってます。
そろそろどこかにでかけたいんだけど、研究室の休みとかいつとっていいのかさっぱりわからなくて計画が立てれません。

私は意外と計画的に動くほうなので、旅行行くにも日程とか決まらないと調べるのがいやです。
計画立てるの大好きだから、日程さえ決まっていればここはどうだろう~いや、ここは・・・
などと妄想トラベルに突入できるんだけど。




今日はさっきまで学校近郊の田んぼばっかりある地区に行き、どじょうとりをしてきました。
網で小さい水路をさら~っとさらうなんてもんじゃなくて

ウエダー(つなぎみたいの)を着て、
地上からちょうど私の背丈くらいまでくるような水路にざぶざぶとはいり、
足で泥をがさがさとあらし、
網で逃げてきたどじょうを泥ごとすくいあげます。

北海道はまだ蚊があまりいないのがすくいでした。
そして小学生のころを思い出して楽しかったです。




でも3人でとりに行ってちりじりに分かれて採取していたので
実質一人でどぶ臭い水路でどじょうをとってました。

はたから見たら変にみえるかもしれないけれど、大丈夫。
ここは七飯(田舎)だもん。

通るのはときどーーき軽トラ。
しかも半分くらいの確立で、「こんなとこでなにとってるの?」って聞いてくる。


どじょうです。






1時間半くらい真剣にどじょうとりしたあと、学校にもどりました。
家に帰ってきてシャワーを浴びたら、あたかもプールに入ったかのような心地よい疲労感が。
9時からバイト、つらかったです。




PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
# 無題
by daity
私は研究室に内緒でこっそり出かけるよー
怒られるかなぁ~??
超平日に4日間。ゼミ発表直前。
夏も2週間くらい勝手に休んじゃう予定Σ(ОД○*)
write:2007-05-29(Tue)07:55 コメントを編集
# 無題
by jimaco
いいなー(*´ー`)
うちそういう雰囲気じゃないからなー。
平日一日くらいだったら休もうかなーって思ってるよ。奥尻とか行きたい!
夏休みは一週間くらいとれるといいな。
write:2007-05-29(Tue)10:57 コメントを編集
# 無題
by daity
奥尻っ!!!!
それなら一緒に行きたいっ!!!!
日程さえ合えば…。
write:2007-05-30(Wed)00:15 コメントを編集
# 無題
by いなば
ウエイダーでは・・・?
write:2007-05-30(Wed)01:39 コメントを編集
# 無題
by jimaco
>daity
いいねー。
奥尻を知り尽くした代ティとなら楽しそう♪
まだいついこうとか全然考えてないけど、そろそろいい季節だし行きたいな~(*´▽`*)

>いなば
まじ!?
・・・でもいいもーん。
write:2007-05-30(Wed)20:16 コメントを編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
はらへった HOME ボビー