忍者ブログ
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
じまこ
性別:
女性
職業:
女子大生♡
趣味:
旅行(とその計画) 映画 絵をかいたりきったり 食べる作る フランス語
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[10/29 daity]
[10/26 jimaco]
[10/25 いなば]
[10/24 いなば]
[10/24 jimaco]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いってきました、内定式


内定者は私含め4人だったので、どんなひとがくるかどきどきしてたら
いい人たちだった(*´▽`*)

あんなんやこんなん人ばっかりだったらどうしようかと思っていたけど。
Y国の4年生とO蓄のマスター2が2人。
みんな浪人組。


私の周りはなぜか浪人が多い。





夜はすすきののおしゃれーなオイスター&ワインバーに連れて行ってもらい
ワインを控えめに飲む。でもおいしかったから4杯は飲んだよ。

成金がもってそうなわんぐりした大きいグラスで飲めてほこほこでした。
めずらしい透明なワインを飲んだ。
アルコールが40度くらいあって、ブランデーみたいだった。


飲み足りなかったので内定者4人で半兵衛に飲みに行きました。
たのしかった☆





次の日は、次の就活用のポスターを考えなければなりませんでした。

最初はコンセプトを考えてみんなで意見をまとめて、といわれたが
コンセプトってなにってかんじで
いきなり素材集からかわいい猫や犬の写真をさがす。
コンセプト後付。

最後にプレゼンテーションを会社の人達の前でしなければいけなかったんだけど
3つ考えたうち2つはちょっとふざけたやつだったから・・・
やっぱり最後の批評でつっこまれてしまった。

社会は厳しい。
でも学生向けポスターだからいいんだもん。



皆と次に会うのは4月。







その後、いつものごとく代ティのうちに遊びに行きました。
久しぶりに時間のある代ティにあった。
ここ何回か、いつも代ティ忙しそうだったからね。
代ティのインド旅行の、メガマックババアの話が楽しかった。ひひ


代ティと買い物するのは楽しい。
ちょっと目を離すと代ティは店員さんにすすめられてる。
そしてひさしぶりに飲み屋のはしご&朝までカラオケをして楽しかった(*`▽´*)





今日は髪の毛切りに行きました。
まだ前回切ってから1ヶ月半くらいしか経ってないのに伸びが速くて不経済。
めんどくさいからまた伸ばそうかな。

一瞬IKKOみたいな髪型になりそうだったので危なかったYO




PR

この題名で本書いて芥川賞を狙ってみる。



今日で6連勤になるアルバイト。
今週は全然込まなかったし大変じゃなかったのに手首が痛い。
前はざらに6連勤とかやっても平気だったのにな~

筋肉の衰え=手首に負担


なのかもしれない。
ひよわな二の腕。





明日から1泊2日で内定式なんですが、課題みたいなものが出ています。
でもやる暇がなかったのでしぶしぶ学校を早退して家に帰ってきました。
今日もバイトだし急いでやんなきゃなのに
なぜかこういうときに限って日記を書いてしまう。

昼間に家にいるのって幸せ(*´▽`*)




今日はいい天気。お昼寝日和。
お昼寝したくなっちゃったー。




今日は朝からずっと学校へ行って
明日の論文発表のためのパワーポイントつくってました。



最近、というか私の場合年中花粉症
ひっきりなしに鼻水が出たり目がかゆくなったりのどがかゆくなったりします。
幼少のころからずっとなのでもう慣れっこです。





でも今日は特にひどくて(といっても北海道は静岡に比べたらかわいいもんですが)
コンタクトをやめてめがねで学校に行きました。

最近かみの毛とめがねの色のせいだけでアンジェラアキのコスプレをしてるんじゃないかと思われがち(ウソ)なのでちょっと嫌なんだけど。

鼻もずるずるで、あのシーンとした講座の学生室で、
リアルな音を響かせて鼻をかみまくっているのもどうかと思って
鼻炎薬みたいなのを飲んでがんばってました。





そしていま熱が出てます。かぜだったのか~
へたこいた~

花粉症ってややこしい。





最近論文発表のことを学校でも学校じゃないとこでも考えてたから疲れたのか。
でもこの重荷も明日で取れる(*`▽´*)から、がんばろう。




そしてもうすぐ内定式があります。
同期の子とうまくはなせるかどきどき。
スーツを就活前からずっとクリーニングに出してないのでどきどき。

人生どきどきの連続だね。




今日は久しぶりに何もない一人の夜だったので
映画を借りてきてみました。


angela


モデルさんがきれいで主演のジャメルはそのまんまでした。
ひたすら二人の会話でフランス語の勉強になりそう。
そしてダメ男のandreはラフィ君を思い出させましたw

あ、ダメなところがじゃなくてあの言い訳具合。
あれがフランス人ーて感じでいらいらしました。

白黒で舞台はずっとパリの街
やることがなく、時間つぶしに歩き回った風景なので懐かしかったです。





映画を借りると同時にサンクスによったら
シュークリーム、エクレアともに5個入って410円だった!
ばら売りでも同じ値段だったんだけど、なんか5個入ってたほうがうれしいかなっと思って5個いり買っちゃった。食べ物がいっぱいあると幸せな気持ち。
貧乏性。



最近こうやってお金のこと考えずにぽんぽん買うからお金が貯まらない。

先日もパソコンの前に座ってて、
ふとパソコンをやりながら書き物ができる場所がほしいと思って
そのままネットでミニテーブルを買ってしまった。

しかも大きさをあまり考えずに買ってしまって
私の想像した”引き出す机”みたいにならないかもしれない。



でもいっか。明日とどきます(*`▽´*)





あと、人生を自分で選んでいくのって難しい。と最近まじめに思います。
自由すぎて何してもいいんだけど
やる気やお金や人付き合いや適正や結婚や旅行や睡眠や学校や。

そのままあまり考えずにすすんでいくのは楽だけど
後から後悔するんだろう。
なにか一回思い切ったら、いろんなことに飛び込んでいけるのかしら。



ってこんなことかいてるけど、特に何かがあったわけじゃないですよ。
強いて言うなら水曜にまっている論文発表。


どこかへいってしまいたいー



先日、同じ研究室のmちゃんが
いもけんぴを食べていると口の中がずたずたになって血の味が混ざる
と言っていて
どんだけ口の中弱いの~って爆笑したんだけど。




今日無性にりんごを食べたくなって
青森産のおいしそうなりんごを一つ買って来てまるかじりしてたら




血の味がしました。




今まで気づかなかっただけで
私もいもけんぴ食べてる間に血が出てたかもしれない、と気づいた論文発表1週間ちょっと前の夕方。






論文読まなきゃコアラ(某遺伝子学の教授)にやられる・・・

やられてしまう!!



と思いつつも絵を描いたりてれび見たりしてしまう。
家に帰るとまるっきり勉強する気がうせてしまう。




そしてどうやら歯茎から血が出てる。
歯周病かしら・・・(´д`lll)






世界柔道が始まってからずっとバイトで見れず、今やっと見てます。

私は柔道剣道の試合を見るのが好きです。
一瞬の隙もつくってはいけない緊迫感がすき。
かっこいい。

私に一番向いてない競技です。
(私の心の口癖:こんくらいでいっか~)





ああ。血の味がする。

HOME 次のページ