忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
じまこ
性別:
女性
職業:
女子大生♡
趣味:
旅行(とその計画) 映画 絵をかいたりきったり 食べる作る フランス語
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[10/29 daity]
[10/26 jimaco]
[10/25 いなば]
[10/24 いなば]
[10/24 jimaco]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、もうじき開催される北水祭にむけて(勝手に出すことを目標に)絵をかいてたんだけど、最後の色っていうか模様がうまくきまらない。
なのでちょっと休憩。

全然関係ないですが、昨日の夜寝る前(3時くらい)、一人すごくハイテンションでした。自分でもこれはまずいだろうっていうくらい躁状態・笑
ひゃっほーう、みたいな。
そのあとしばらく寝れなかった・・・なんだったんだろう。


もうすぐ
台湾・香港にいくので、最近は毎晩寝る前”食べる指さし会話帳”を眺めるのが習慣です。おいしそうなものいっぱい載っていて、少ない旅行日程のうち、何を食べるかが重要になってきます!!

そしてバイトも1週間以上休んじゃいます。
学校はさておき、バイトの一緒に働いている人になんか悪くて悪くて、本当の理由をいえませんでした。卑怯者ー。
なのでこれを見てる北水生の人、あまり私の旅行の話題しないでね。




代ティから漢字バトンきたのでやります。
■1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは? 

【烏】美部室の横の木にすむ鳥の大群。またはヒッチコック。
【龍】九龍。もうすぐ香港ですから。
【茶】もちろん静岡緑茶です+。:.゚

    
■2.次の人に回す言葉を3つ

【油】【麻】【地】  

香港ガイドブックから抜粋。


■3.大切にしたい言葉を三つ
 
【食】食べるのすき。
【寝】寝るのすき。
【清】清く正しくがモットー。


■4.漢字のことをどう思う?

中国語でもなんとなーく意味がわかるとこがいいね☆


■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
 

さわやかバカの一角なので熟語とか難しい言葉しりません。
この前、間違えて「四文字熟女」ってバスの中で大声でいっちゃった。

 
■6.次にバトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を…

【美】美容師の教ちゃんに。
【酢】ストイックの酢ね☆いなば。
【目】目力の強い恭ちゃんに。  

b4c3d815.JPG  


 




最近のお気に入り音楽はくるり

”水中モーター”の「君の背中にヒトデがついてるよ」ってところが大好きです。


 

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
# 無題
by まり
美術部楽しそうだね。こっちの学校ってクラブとか部活ってのがないからうらやましいー。一応あるんだけどアカデミックなものばっかでつまんないんだよね。
write:2006-10-28(Sat)07:00 コメントを編集
# 無題
by いなば
別にそんなストイックじゃないけどなぁ
てか最初の『烏』て『鳥』じゃないでしょ
write:2006-10-28(Sat)16:33 コメントを編集
# 無題
by jimaco
>いなば
うーって鳥じゃないの!?
ガーン・・・
チュウゴクゴワカリマセーン。

>まり
そうなの!?
じゃあ学生の交流の場ってあまりないんだね。こっちにもアカデミックなものあるよ。ジャーナルクラブとか貝類研究会とか・・・。いっそアカデミックなものに入っちゃいなよー☆
write:2006-10-28(Sat)23:40 コメントを編集
# 無題
by きょうこ
おぉ!!
バトンがまわってきた★これってあたしでいいんだよね??
今度またゆっくり話そうぜ~~(゚▽゚*)ニパッ♪♪
write:2006-10-29(Sun)01:39 コメントを編集
# 無題
by jimaco
>教ちゃん?恭ちゃん?

そうよ。
二人のきょうこにバトンまわしちゃったからどっちかわかんないけどよろしくね☆
write:2006-10-29(Sun)02:03 コメントを編集
# 無題
by いなば
この字だとちっちゃくて見にくいけど烏龍の烏は線が1本少ないのよー
write:2006-10-30(Mon)11:36 コメントを編集
# 無題
by jimaco
そ・・・そうだったんだ。
知らなかったよー!
さわやかバカ一歩脱出だね☆
write:2006-10-30(Mon)15:22 コメントを編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
歯が HOME やさしくキスをして