忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
じまこ
性別:
女性
職業:
女子大生♡
趣味:
旅行(とその計画) 映画 絵をかいたりきったり 食べる作る フランス語
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[10/29 daity]
[10/26 jimaco]
[10/25 いなば]
[10/24 いなば]
[10/24 jimaco]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エントリーシートの提出がいっせいに始まりだしました。
どんな職業があるのか、どんな会社があるのか全然把握できてないのに、自分でこんなてきとうに選んでしまっていいのか不安に思ってます。


この間、プレエントリーしてた会社説明をききに札幌キャンパスの企業セミナーへいって言われたことは
会社を数字で見ろ!と、
あとやっぱり、
女性は就職に不利だということ。
(自分の志望する職種は特にかもだけど)
不利って言ったらちょっと語弊があるけど、でもやっぱり人生設計を考えてみても悩ましい点はたくさんあります。
まず一般職か総合職jか選ばないといけないしねー。
むむむむむ・・・・・本当に難しいところだ。
こういうとき男になりたいと思う。


でもまあまずは数字で見ることを始めようと、まみに薦められた学生用じゃない四季報を探しに近くの書店に行ったけどおいてない。
四季報をおいてある書店にいくのにも時間がかなりかかるなんて、なんて不便なところなんだー!来来週は参加必須の説明会などに行くため連泊して東京へいくつもりだけど、一番安い方法をネットで探して考えてもかなりの額がかかるし。(考えるのは好きだけど)
安くするためにスカイメイトでいくつもりだけど、満席にならないかどきどき★だし。



すごく不利だーーー
理不尽だーーーー
北海道でだってセミナー開いてくれたっていいじゃないかーー!
とか、せめて仙台とかさー
ぶーぶー



ってちょっとグチ言ってみたかっただけ。
九州とかはては沖縄の学生さんなんてもっと大変だもんね。
がんばるぜー★

こんなことをごちゃごちゃ考えたりエントリーシート書くために自己分析?みたいのを考えてたりするとなんか時間が足りない!特に予定が詰まってるわけじゃないのになんか追い詰められてる感。頭の中で考える時間が必要だー。むむむ。バイトももっと減らしてもらおうかしら・・・

ああ~旅行に行きたいな~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
# 無題
by びび
就職って大変だね。
なんてそんなに早く将来を決めないといけないのが理解できない。
もっといろんな仕事をしてから何が一番やりたいのを決めてもいいじゃん。
この点を考えるとやはり香港がいいねーと。
今の決まりは将来にかかわるからまじめに考えないとね。頑張れ!!
write:2007-02-03(Sat)23:13 コメントを編集
# 無題
by いなば
旅行行きたいー♪
早く免許取って就活終わったらみんなでドライブ旅行行こうぜ☆
write:2007-02-03(Sat)23:24 コメントを編集
# 無題
by まり
大変だよね。
私もどうしようか考えてるけどやっぱ女より男のほうがいい。絶対。仕事もしたいし子供も生みたいし自分の住みたいところに住みたいなんて都合のいい条件を満たすような仕事ってないしね。
write:2007-02-03(Sat)23:34 コメントを編集
# 無題
by わkaba
四季報ってあのごっついやつでしょ?

数字ってことは企業の財務状況とか見るん?

それなら、俺ちょっと見れる方法があるからコピーしてあげよっか?まあ、何十社もコピーできないけど数社なら・・・
write:2007-02-04(Sun)02:40 コメントを編集
# 無題
by jimaco
>びび
そうだね。
最近は日本でも中途採用もいっぱいあるけど、やっぱり一発で決めて長く働いたほうがいいような気がするよ。
香港いいなー(>__<)

>いなば
実験が今日で終わったからそろそろ三回目の免許センターに行って来るよ・・・

>まり
まさにそれだよー。
やっぱりそんな都合のいい仕事はないのかね。むむむむー

>わかば
ほんと??
やったぜ★
じゃあ今度頼むかも!よろしくねー
write:2007-02-05(Mon)17:00 コメントを編集
# 無題
by うなぎ
就活って大変なんだな~
九州は大都会福岡があるから大丈夫☆☆☆

室蘭からフェリーで直江津までいって電車とか、苫小牧から大洗まで行って電車とか、見てみたっけスカイメイトとほとんど値段変わらんねー
がむばれー
write:2007-02-06(Tue)12:56 コメントを編集
# 無題
by まみ
同じく苦しい思いをしている 一人です。。。
一緒にがんばろー
write:2007-02-06(Tue)22:00 コメントを編集
# 無題
by だいてぃー
なんだかお腹が痛い。
やっぱ賞味期限切れた牛乳はダメだね。
write:2007-02-08(Thu)14:23 コメントを編集
# 無題
by jimaco
>うなぎ
それ楽しそうだねー★
学生のうちにしかできないよね、フェリーとかで時間かけるの。
早く就活終えて旅行したいなー

>まみ
でも先輩に就活は楽しめっていわれたよ。
がんばろーね☆

>だいてぃ
だめだよー
賞味期限切れたら火を通したほうがいいよ!
write:2007-02-12(Mon)10:17 コメントを編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
えんとりーしーとが・・・ HOME O・BA・KA