忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
じまこ
性別:
女性
職業:
女子大生♡
趣味:
旅行(とその計画) 映画 絵をかいたりきったり 食べる作る フランス語
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[10/29 daity]
[10/26 jimaco]
[10/25 いなば]
[10/24 いなば]
[10/24 jimaco]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


初めて出したエントリーシートがまんまと落ちました。

がーーーーーーーん
がーーーーーん
がーーーん
がーん・・・




第一志望とかじゃなかったけどさ、でもエントリーシートで落ちちゃうなんてなけてくる・・・。しばらく一人で落ち込んでたけど、そんな落ち込む暇なんてあまりない!
これからつぎつぎとエントリーシートの締め切りがやってくる。
それまでになんとか改善策をとらないと!!

エントリーシートの書き方の本とか買ったほうがいいのかな・・・
そういうの読むとマニュアルどおりになりそうで怖かったけど、そんなこといってらんないのかなー。うそとか誇張するとか、なかなか抵抗があってできない。
でもそんなこと言ってたら落ち続けるのかしら。
むむむむーーー



そういえば、昨日かすべの煮つけを作りました。
北海道の魚だって。初めて食べた!
エイのしゅるい?らしく、軟骨魚です。
スーパーで売ってる部分はひれの部分。骨がいっぱいだけど、軟骨なので普通にぽりぽり食べれちゃう不思議な感じ☆こらーげんたっぷりなこと間違いない。



そして今日はバレンタインということでアップルパイ作ってます。
一昨年はちゃんとチョコレート菓子作ったんだけど、なんか生クリームとチョコが分離して黄色い汁でてきてむかついたからやめた!!!
お菓子作りは基本的にキラーイ。
チョコはちゃんと用意してあるよ。焼酎入りのやつ。


はぁ。きがおもいー。
だれか私にエントリーシートの書き方を教えてください。



PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
# 無題
by まり
焼酎入りってすごいね。アメリカでは男が女にプレゼントするのがバレンタイン。ちょっと得した気分。
Happy Valentine's Day!
write:2007-02-15(Thu)10:07 コメントを編集
# 無題
by jimaco
>まり
いいなー。私もチョコ好きだから逆にしてほしいもんだヨ!!
ハッピーバレンタイン♪
write:2007-02-15(Thu)17:16 コメントを編集
# 無題
by まみ
私にも教えて~
アップルパイいいな☆
write:2007-02-16(Fri)17:00 コメントを編集
# 無題
by いなば
ただいまー
今日説明会で話してた人は「就職は縁と運だから同じ志望動機書いてても落ちる時もあったし選考に進めた時もあったし色々なので一喜一憂しないほうがいいですよ」て言ってたよ
うそつくと自分で書いたこと忘れて面接でボロでそうだからうちは無理ー
正直にいくぜ☆
write:2007-02-16(Fri)23:45 コメントを編集
# 無題
by jimaco
>まみ
エントリーシート勉強会しようぜー

>いなば
でもなんかアピールしなきゃいけないとこは強くしなきゃいけない気がするよ。いつも控えめに書いてたら相手に伝わんないかなーって思う。
ちょっと自分で書くのははずかしいけどさー
write:2007-02-17(Sat)15:38 コメントを編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
東京イン HOME 就職活動について。