忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
じまこ
性別:
女性
職業:
女子大生♡
趣味:
旅行(とその計画) 映画 絵をかいたりきったり 食べる作る フランス語
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[10/29 daity]
[10/26 jimaco]
[10/25 いなば]
[10/24 いなば]
[10/24 jimaco]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今札幌にいます。さっき仏検終了したばかりです。

今回はひどかったよ!

まず今朝お腹をだして寝てたのか、腹痛。試験会場もまだ暖房がきいてなくて寒くて、試験開始前から痛くなり始める。なんとか解き始めるけどだんぞくてきに痛みがきて、もうがまんできないー!と思って手を上げました。あのしーんとした中で手を上げるのって勇気がいるもんだね!

準2のテスト後、3級のテストまで3時間近く間があいてたので、大通までもどってカフェでゆったりしてました。その間にもBGMでフランス語の曲が流れててなんか凹みました。

準2難しかった~。書き取りがあるなんて知らなかったヨー(・ิз・ิ)スペルわかんないもーん。のん気に勉強してなかったからな。次がんばるぜ。

そして午後の3級のテスト中には、お腹がすいてお腹がきゅるきゅるなり始めるし恥ずかしかったー!びくってうごいちゃってそれをまぎらわすためにもぞもぞ動いてみたり(笑)

今朝私と同じ時間に起きてごはんを作ってくれただいてぃ、ありがとう~☆よしっ!函館帰ったら今度は車の免許センター行ってテストうけてこようっと。

この日の夜、代ティと12条のとりのすけ(懐かしい!!)行って、家にもどってまったりしてたら、代ティのバイト先の店長から飲みのお誘いが入り、それから間髪いれず代ティのアパートの下にタクシーが迎えに来ました(笑)
そしてなぜか私もおごってもらっちゃいました。

帰り際に、もう一人このあと友達が来るといったらこれでビールを買いなさいーってお金も渡してくれました(笑)
おもしろい酒好きの店長さんでした。

そして日本酒をよく飲んだ一日でした♡
PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
# 無題
by tyaki
前から思ってたけど、検定があるっていいね。自分の力が数値化するし。
対策本が出版されるのもアツい(´ー`)
write:2006-11-21(Tue)13:39 コメントを編集
# 無題
by まり
お疲れ様です。
私も検定取らないと…
write:2006-11-22(Wed)12:41 コメントを編集
# 無題
by jimaco
>ちゃき

そうだね。タイ語に比べたらまだ全然メジャーだもんね。でも英語に比べると対策本とかもすっごい値が張るんだよー(。・ε・。)

>まり
お!まりちゃんも取るの?
そっちで就活やってる?まりちゃんだったら日本でも就職先ありそうなのに。
帰っておいでよ~(。◕ฺε ◕ฺ。)
write:2006-11-22(Wed)14:07 コメントを編集
# 無題
by daity
ゆりが帰っちゃって淋しいにょ☆
私が函館行ったらカルボナーラ作ってね(*^0^*)ノ

あっ、とりのすけも店長も面白かったね☆
write:2006-11-22(Wed)14:44 コメントを編集
# 無題
by jimaco
>代ティ♡

今回はカルボナーラ作る機会がなかったけど今度はぜひ作るよ!!いつもお世話になってるから奮発してパンチェッタで作るよ!

やっぱり代ティと居酒屋行くのが好きだよ♡何か私までおごってもらっちゃって悪かったよー(笑)いい店長でよかったね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
write:2006-11-22(Wed)16:33 コメントを編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
ぬくぬく生活 HOME 台湾・香港旅行③