忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
じまこ
性別:
女性
職業:
女子大生♡
趣味:
旅行(とその計画) 映画 絵をかいたりきったり 食べる作る フランス語
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[10/29 daity]
[10/26 jimaco]
[10/25 いなば]
[10/24 いなば]
[10/24 jimaco]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


かえってきました。
楽しかったよー☆でも今回いい教訓になったのは、毎日がっつり観光すると後半ばてる、です。香港に行ったあたりからちょっとばて気味でした(笑)

1日目は夜に台北についたので2日目からの旅行記です。



2日目・台北市内
龍山寺ではおまいりの仕方がよくわからず、お線香をぜんぶ一つの線香たてにぶちこむ。どかーん
ronsansu-.JPG








総督府はおばあちゃんのお兄さんが働いてたらしいのでちょっと見学したかっただけ。その後ゲストハウスで知り合った日本人3人と待ち合わせし、一緒に北京ダック食べに行きました。
pekinduck.JPG







初・北京ダック!
ちゃんと追加料金を払い、お肉も料理してもらったよ。
おいしかった~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


夜に行った台北最大の夜市、
士林夜市は人がいっぱいでした。
ザーチー(かわったスパイスのでかいから揚げ)、変わった果物、愛玉っていうゼリー、ちっちゃいカキのオムレツなど食べました。果物おいし~!
このとき写真をもってくのを忘れて食べ物撮り忘れちゃったよ・・・


3日目・台湾市内、淡水
操り人形や影絵のちっちゃいミュージアム?みたいなとこに興味があって行ったけど、探せど探せどみあたらない。どんどんローカルなところに入っていく・・・。困って近くの漢方屋のおばちゃんに聞くが、まったく言葉が通じない!
でもおばちゃんは周りの人を呼び集めて聞いてくれたり、漢字を書いて伝えようとしてくれてすごく親切でした。結局ここはもうすでにクローズしてた・・・みたい?(最終的には自分で探しました)
omise.JPG







がーん・・・

気を取り直して
故宮博物院へ。
博物館はいつ行っても体力を奪われる場所です。
宝石でできた白菜とかすごかった。金持ちのやることはちがうわ。
watashi.JPG







博物院を背に一人で写真を撮るかわいそうな子。



淡水(っていう場所)は週末だったこともありすごい人!!
カップルと家族ずれのなかを一人食べ歩く。
天気が日本より不安定(たぶん)な台湾だったけど、1日目以外はずっと雨に降られなかった。さすが晴れ女☆
夕日も綺麗に見えました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
tansui.JPGtansui2.JPG







きれいでしょ。
食べ物の屋台では、魚丸湯(魚の団子スープ)やさつま揚げみたいのや食べたよ。


この日行った
寧夏路夜市では、念願のルーローファンを食べる。
そして黒タピオカをたくさん食べた日でした・・・。
くちゃくちゃずっとかんでたよ。
tapioka.JPG







フェンユエンっていうタピオカのデザート。
っていうかタピオカカキ氷みたいな・・・
このデザートはカエルの卵に似てることから、屋台には生々しいカエルの絵がかいてあることが多い。あはは

つづく。




PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
台湾・香港旅行② HOME 時間がない!そんなときこそ、