忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
じまこ
性別:
女性
職業:
女子大生♡
趣味:
旅行(とその計画) 映画 絵をかいたりきったり 食べる作る フランス語
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[10/29 daity]
[10/26 jimaco]
[10/25 いなば]
[10/24 いなば]
[10/24 jimaco]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6日目・香港へ移動、チムサーチョイ、ビクトリアピーク
朝早く空港へ行き、香港へ旅立ちました。
香港の空港に着いて搭乗口からでるとすぐに、鮮やかな赤い制服をきたビビアンが待っていてくれました。なんかすごくうれしかったよー(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)赤い制服を着たビビアンはかわいいです♡でも一緒に写真とるのわすれちゃったー!こんぶさんとか一緒にとった写真もってたのに。いいないいなー。

まだ仕事のあるビビアンと一回わかれて、私は先にチムサーチョイにあるゲストハウスにいきました。夜はビビアンと待ち合わせをして、ビクトリアピークへ。ビクトリアピークへいくトラムはすごい急勾配なところを走っていてジェットコースターみたいで楽しかった。香港の100万ドル?の夜景もすごかったよー!
yakei.JPG







美術部の先輩おすすめのワンタン麺を食べたよ。ビビアンが有名な店につれてってくれました。すごいおいしかったーー(。→ܫ←。)三杯くらい軽く食べれちゃう。そのあと紅茶のおいしいお店につれていってくれて、女人街などのマーケットにもいったよ。お箸のセット購入しました。


7日目・香港
この日はブランチに飲茶
飲茶のお店って広い!そしてお昼前なのにもう人がいっぱい!みんな飲茶をしながら話したり新聞読んだり、ゆったりしている。飲茶の文化っていいね☆日本にもあればいいのに。
王道の飲茶を頼みまくったら、二人にしてはかなり大量になってしまった!
8b481285.JPG






ずっと食べてみたかった大根餅もおいしかった。あのソースがおいしい~

おなかいっぱいになって、ヒスイ市に行きました。
そこでピアスとネックレスの先の部分をかったよ。ビビアンのおかげでけっこう値切れました。
IMG_2577.JPG








その後、昔からあるというレトロなカフェで、コーヒーと紅茶のまざった飲み物をいただきました。コーヒーをもっとやわらかくした感じの味で意外においしかったよ。ビビアンの飲んでいた、ミルクにあんこが入ったような飲み物もおいしかった。今度作ってみようっと☆
bf1653d1.JPG










やっぱり疲れのたまってる私と、毎日立ち仕事のビビアンには足裏マッサージ!ということで再びマッサージ店に行きました。最近できたというおっしゃれーなマッサージ店は、値段はちょっと高かったけどマッサージ中にかけるリラックスチェアのクッションは気持ちいいし、店内もうすぐらくてリラックスできるかんじ。うとうとしちゃった。

足が軽くなったところで夕食。
夜はビビアンの彼氏さんが今が旬の上海蟹のコースをごちそうしてくれた。私が一番食べたのに・・・今度二人がきたときぜひ私にご馳走させてね。
6a47e9db.JPG






コースのほかに、飲茶で食べれなかったおこわみたいなのと、チャーシューも頼んでくれたけどおなかいっぱい!ちょっと残しちゃった。おいしかったのにもったいなかった!!


香港ではビビアンがおいしいおみせにつれてってくれたから、食べ物全部おいしかったよ。ありがとう(。→ܫ←。)
そしてビビアンはライアンとらぶらぶでした(。◕ฺε ◕ฺ。)いいなー☆
そうそう、ビビアンの日本人の友達でライアンと会ったのは私が初めてじゃない!?想像してた人と違ってお茶目な感じな人だったよ☆写真あるからみたい人はわたしんちまで!


最近、近隣のアジア3カ国にいって気づいたんだけど、カップルのラブラブ度(?)が低いのは日本人だけなんじゃないかしら。韓国も台湾も香港のカップルもみんないちゃいちゃですヨ!
日本人がそれをみると変な感じがするだろうけど、実際変なのは日本なのかも!って思った。他のことにも共通して言える気がするけど、東アジアで異質なのはむしろ日本かも~って考えちゃいました。



8日目・九龍公園、台北へ移動。
疲労がたまっていたので、エッグタルト(お~いしぃ♡香港で二個目)とジューススタンドでフレッシュキウイジュースを買ってチムサーチョイにある九龍公園で朝ごはんをたべ、ゆったりしました。あんな街中にあるのに木がいっぱいあっていい公園だわ。
honkon3.JPG








空港でパイナップルケーキなどを買って、そしてお気に入りのワンタン麺をまた食べて帰ってきました。
7eb2967c.JPG







台北のゲストハウスについたのはもう夜。疲れてたけどそれからすぐお土産を買いにスーパーやらいろいろ精力的に動いたよ。


9日目・帰国
朝早い便だったのになんと朝寝坊・・・!!
その日私より少し早い便で帰る人がいて、その人が出て行く音で目が覚めた。顔だけあらって、パジャマ代わりの服も脱いだままぐちゃぐちゃっとスーツケースにつめ、どたばたとゲストハウスを後にしました。もしその人がいなかったら・・・って考えると今でもぞっとする・・・(;◔ิд◔ิ)ヤバカッタヨー

新千歳についたらかばんチェックにひっかかりました。

やけにかばん重いですねー、一人ですか?台北にいったんですか、他にどこに行ったんですか?え?香港も行ったんですね。ちょっとチェックさせてもらいますか?
みたいな感じで。
香港マフィアの薬密輸係に思われたのかしら(笑)ふふふ。
この旅行中何回も現地の人に間違われたしね!
私の顔って中国っぽいかな?

かばんは出発のときにくらべて4キロ以上重くなってました。どれだけ食料つめてきたんだおまえはーってくらいいろいろ仕入れてきたから。ふふん。
でもスーツケースの中はぐっちゃぐちゃ。しかも〇〇〇とかもむき出しになっていて・・・恥ずかしかった・・・。女としてもっと生理整頓ができる(生理整頓をすることにもっと価値観をもつ)人になりたいです。

函館についたのは夜の11時ころ。
その後すぐに美術部へいって次の日から始まる学祭準備に参加しました。



この旅行で(YHを除いて)初めてゲストハウスにとまったけど楽しかった。日本人ゲストハウスだったけど、いろんな人と話せたよ。定年間近の酒好きのよく喋るおじさんとか、台湾の留学生とか、仕事かえる合間に長い旅行にきてる人、中南米で5ヶ月旅行してやっと日本に帰る19歳の女の子とか・・・
8a216480.JPG








次はどこへいこうっかなー。



PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
# 無題
by tyaki
あぁ~!俺もまた旅行に行きたい~!!まだ帰ってきてから2ヶ月なのに、もう1年くらい行ってない感じ・・・。ウラヤマシイ。
お土産、地味に期待してます(○´ー`○)
write:2006-11-13(Mon)16:58 コメントを編集
# 無題
by いなば
整理整頓だってー
さわやかバカー(笑)
write:2006-11-13(Mon)23:05 コメントを編集
# 無題
by yoshichiking
ぎゃーん、うらやましいぃー!楽しい旅行になってよかったね☆
ワタクシ最近韓国とフィンランドがフィーバーしてます。いや勿論フランスは別腹ですけど。
write:2006-11-14(Tue)09:39 コメントを編集
# 無題
by よっちゃん
Ohhhh~
わんたんめん。

えちうかこのブログ、もじばけしてて実はcomentがしづらいよ。
おうおう
write:2006-11-14(Tue)14:46 コメントを編集
# よく楽しんでよかった
by びび
ゆりが香港に遊びに来てくれて楽しかったよ。あんまり一緒に遊べなかったのが残念。今度またどっかへ一緒に旅行しようね。
最終日はお粥食べなかったのか。ちょっと残念だったなぁ…でもまたワンタンメンとかエッグタルト食べられてよかったね。まだまだおいしいものいっぱいあるから、今度ツアーを作ってみんな一緒に来なさいね~
ところで、彼氏の名前はブライアンじゃなくて、ライアンだけどさ…
write:2006-11-14(Tue)14:58 コメントを編集
# 無題
by jimaco
>ちゃき
この前長くいってきたじゃーん!しかも就活しなかったら今度の春休みまたいってこれるね。うらやましい・・・

>いなば
ばっきゃーろー
さわやかバカだって生理整頓くらいがんばればでくるんだYO!

>yoshichiking
なぜフィンランド?あんなに寒いところなのに(;◔ิд◔ิ)!
私も大学のうちにもう一回フランス行きたいな。今度は南のほうに・・・

>よっちゃん
ワンタン麺ほんとおいしかったです!!
文字化けするんですか・・・何ででしょう。むーん。

>びび
ぎゃーー!!
ごめんなさい!直します!
お粥の教えてくれた店の場所がわかったけど、もう疲労がたまっていて歩く気になれなかったんだよー。
香港で食べたもの全部おいしかったよ!最後の夜食べたもち米のお料理を残したことが今でも悔やまれます・・・おいしかったのにー!
write:2006-11-14(Tue)16:44 コメントを編集
# 無題
by まり
いいなー。私も海外行きたいよ。アジアは食べ物がおいしいからいいよね。
write:2006-11-15(Wed)04:32 コメントを編集
# 無題
by jimaco
>mari
まりちゃん外国いるじゃん!でも確かにアジアは料理がおいしいと思う。欧米だとそんなにおいしくない国もあるみたいだからねー。でもゲストハウスであった子は、メキシコは料理おいしいって言ってたよ!いきたい~
write:2006-11-15(Wed)15:05 コメントを編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
ただいま終わりました。 HOME 台湾・香港旅行②