忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
じまこ
性別:
女性
職業:
女子大生♡
趣味:
旅行(とその計画) 映画 絵をかいたりきったり 食べる作る フランス語
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[10/29 daity]
[10/26 jimaco]
[10/25 いなば]
[10/24 いなば]
[10/24 jimaco]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
「ちくわ」

今日東京の東中野での一つ目の面接が終わって総武線にのったところ、向かいに座ってた男性が言いました。いきなり何を言い出すんだか、と思ってビックリしたら、隣に座ってるその男性の子供と見られる賢そうな小1くらいの男の子が、

「それさっきも言ったじゃん!」

と、勢い良くちくわを却下しました。
どうやら親子でしりとりをしている様子。
そのあとお父さんは「ち」で始まり「ね」で終わる単語を言ったみたいでした。すると間髪いれずに、

「ねずみがだいすきだ!!」

と、男の子が大きな声で自信満々に言いました。
それ単語じゃないじゃん!・・・って私は思っちゃったけど
お父さんはすごく真剣に

「お!!うまいな~」

と感心して、次の「だ」から始まる言葉を真剣に考え出しました。

お父さんは子供だましにそう答えたのではなく、子供と対等の立場でものを言っているのが感じられ、とてもほほえましかったです。
この光景を見て私は心の中で微笑んでたつもりだけど、もしかすると実際ニヤニヤしてたかもしれません。



このあと浜松町でGDと集団面接と若手社員との面談のどんより3点セットをこなし、夕方6:50の便で再び札幌の代ティの家に戻ってきました。
今日は3時間睡眠の上、静岡から東京までの新幹線が満席で座れず、立て続けに面接2回も受けてきたので心身ともに疲れ果ててました。


代ティの家に着いてしばらくすると、酔っ払ってにゃんにゃん言いながら代ティが帰ってきました。居酒屋に忘れ物をしたから一緒について行って、帰りにアボガドを食べたいと言って16条のディナベにより、なぜか冷凍の刻みオクラも買い、再び家に帰ってきました。
そして食べる前に寝ちゃいました。
そんな代ティを見てたらなんかおもしろくて元気が出ました。


明日は9日ぶり?の函館。
もうしばらくどこにも行きたくない~(*・ε・*)

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
# 無題
by いなば
もう函館帰りたーい
write:2007-03-29(Thu)13:07 コメントを編集
# 無題
by DT
ホントに申し訳ないです(-ω-;)
懲りずにまた宿に使ってください…。

ってか、東中野!!!!東中野は予備校の寮の場所だよ!!!毎日そこから総武線で予備校通ってたよー!!!いいなぁ、東中野(*´ω`*)♪♪
write:2007-03-30(Fri)10:55 コメントを編集
# 無題
by jimaco
>いなば
おう!帰って来い!
学校ももう始まるしねー。
なんか就活のみの春休みだったよー。

>だいてぃ
そうなの!?
こじんまりとしていいところだね。チャリ使えそうなところだし(←いいところの基準)
また泊まり行かせてもらいまーす☆
write:2007-03-31(Sat)12:21 コメントを編集
# 無題
by びび
就職活動は大変そうだけど、がんばれ!!きっとゆりに合う仕事が見つかるよ。
write:2007-04-01(Sun)22:01 コメントを編集
# 無題
by jimaco
>びび
ありがとう(^ー^)
もう少しがんばるよ!!
そして早くまたバイトでお金貯めて旅行したい☆
write:2007-04-03(Tue)01:10 コメントを編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
精子 HOME 伝わらない