忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
じまこ
性別:
女性
職業:
女子大生♡
趣味:
旅行(とその計画) 映画 絵をかいたりきったり 食べる作る フランス語
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[10/29 daity]
[10/26 jimaco]
[10/25 いなば]
[10/24 いなば]
[10/24 jimaco]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今友達と遊んで帰ってきてテレビをつけたらかなしいニュースばかりやっていました。前長崎市長が銃でうたれたとか、アメリカの大学で銃乱射?事件とか。
特に後者は自分と同じ年代の人たちが一つの教室の中に並べられて殺されたって。その教室の中の恐怖や、それをやってのけてしまう人間がいることを考えると本当にぞっとします。


今日は学校でどじょうの受精をしました。
今日気づいたけど、実験をするには手先の器用さがすごく大事だということ。
裁縫や細かい作業が苦手な私は苦戦。
慣れればうまく出来るようになるのか・・・。
そして私の実験材料であるどじょうの精子は3~5分しか動かないことを知り、本当に卒業研究が達成できるのか不安になりました。

どじょうの卵を出してるとふいにししゃもが食べたくなった。
(サイズとか卵具合がどじょうに似ている)
そしたら今日は学食にししゃもメニューがあってびっくり。
おいしゅうございました。


こんな平和な大学生活を送れる私は幸せなんだと思います。



明日から札幌にしばらく滞在します。
紀伊国屋へ行きたい。
上磯にも大黒屋じゃなくて普通の大きい書店ができてほしい。
「薬指の標本」を読んでから、最近では小川洋子作品をよく読んでいます。

どじょうの孵化が見れなくて残念だけどいってきまーす。

414d1005.JPG








去年地元で撮った染井吉野。
早く桜咲かないかなー。

PR
COMMENT FORM
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
PASS
COMMENT
# 無題
by いなば
カウボーイの隣?に本屋さんできてるらしいよ
昨日はクッキー間に合わなくてごめんねー
失敗もしたし…
いつ帰ってくるのー?
write:2007-04-18(Wed)16:44 コメントを編集
# 無題
by jimaco
>inaba
あーん。
私のクッキーが…。
23日に帰ってくるよ。
講座の新歓があるんだ♪
write:2007-04-19(Thu)16:35 コメントを編集
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:
人形の写真集 HOME 23の誕生日