忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
じまこ
性別:
女性
職業:
女子大生♡
趣味:
旅行(とその計画) 映画 絵をかいたりきったり 食べる作る フランス語
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[10/29 daity]
[10/26 jimaco]
[10/25 いなば]
[10/24 いなば]
[10/24 jimaco]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


このまえバイト先で、おじいさんとおばあさん(おじさんおばさん?)がサラダバーを食べていました。ちらっと机を見ると、カップソーサーに均等な間隔できれ~に、ミニトマトのヘタが30個ほどならべられていてどきっとしました。


emilie simonのCDジャケットを連想させる感じでした。
184.jpg








いなばはこのジャケット見てかゆくなるって言ってたね(笑)






そして先日また久しぶりにネットでカチッとCDの衝動買いしちゃった。
AXE RIVERBOY


最近金遣いがあらくてお金がたまらない~
サマーセールも行きたいから何か節約しなきゃ・・・何節約できるかな~(。◕ฺε ◕ฺ。)?





最近芋ほり潮干狩りにいきたくてしょうがないです。
なんでもいいから掘り起こしてみたい。
でもどうせなら食べ物がいい!

誰か潮干狩り(禁猟区以外で)できるところしってるひとはご一報ください☆



PR

後輩の子のブログを読んだら、「ターバン野口」という言葉が目に付きました。
なんだろうと思ってネットで検索してみました。
tuerbannoguti.blog74.fc2.com/

す・・・すごい。
しかもバリエーションも豊富。
www.ne.jp/asahi/fickle/flickers/noguchi/menu.htm

いつもは静かな研究室なのだけど、友達とひひひひ笑ってしまいました。




最近、月~金は朝から夜まで学校。
土日は12~9時までバイトってのを繰り返していておもしろみの無い生活を送ってます。
そろそろどこかにでかけたいんだけど、研究室の休みとかいつとっていいのかさっぱりわからなくて計画が立てれません。

私は意外と計画的に動くほうなので、旅行行くにも日程とか決まらないと調べるのがいやです。
計画立てるの大好きだから、日程さえ決まっていればここはどうだろう~いや、ここは・・・
などと妄想トラベルに突入できるんだけど。




今日はさっきまで学校近郊の田んぼばっかりある地区に行き、どじょうとりをしてきました。
網で小さい水路をさら~っとさらうなんてもんじゃなくて

ウエダー(つなぎみたいの)を着て、
地上からちょうど私の背丈くらいまでくるような水路にざぶざぶとはいり、
足で泥をがさがさとあらし、
網で逃げてきたどじょうを泥ごとすくいあげます。

北海道はまだ蚊があまりいないのがすくいでした。
そして小学生のころを思い出して楽しかったです。




でも3人でとりに行ってちりじりに分かれて採取していたので
実質一人でどぶ臭い水路でどじょうをとってました。

はたから見たら変にみえるかもしれないけれど、大丈夫。
ここは七飯(田舎)だもん。

通るのはときどーーき軽トラ。
しかも半分くらいの確立で、「こんなとこでなにとってるの?」って聞いてくる。


どじょうです。






1時間半くらい真剣にどじょうとりしたあと、学校にもどりました。
家に帰ってきてシャワーを浴びたら、あたかもプールに入ったかのような心地よい疲労感が。
9時からバイト、つらかったです。





今日から我が職場ビク〇リア上磯店が改装リニューアルオープンです。
店内は壁紙を全部変えたし、仕切りは高くなったし、入り口前にはでっかい人形が立ったし。
前よりも(お客さんにとっては)落ち着ける環境になったと思います・・・。

働くこっちとしては最悪なんだけど( ・д・)/--=≡(((卍



リニューアルオープン初日のラスト帯は込んだのですが、
その忙しいところ、ビールを飲んでよい気分になって顔を赤らめているおじさんに
あの外の男の子はなんていうんだ、と聞かれました。

その男の子はご存知、bigboy系列のお店にはぜったいいる
赤と白の格子柄のズボンをはいてハンバーガーをかかげているあれ
です。
あれのでっかい人形が扉の前にどうどうと立っているのです。

彼の妹たちの名前(ビクトリア、ミルキー。北海道と東北の店舗名)は知っていたんだけど
彼の名前はわかんなかったし、たぶんアレだろうと思い、
あれはビックボーイっていうんですよ~って言ったら、そのおじさんは、
あ~ビックボーイね~なるほどね~、と
なぜかすごく納得したように帰っていきました。



家に帰ってきてちょっと気になってWikipediaで調べたら、ボビーでした。
あはは☆




今日から同研究室同期の二人が実験にとりかかりました。
私も入れ、みんなドジョウを使う実験です。

ドジョウが死んでれば成功の実験をしたN氏のドジョウはぴんぴん。
大事に温度調節をし卵を採取したかったほうのM氏のドジョウはゆだってました。

超うけました。
(温度調節の機械が壊れてたらしい)


私も早く精子くっつけたいなー。





もうすぐ研究室で、自分の研究発表があります。
初めてパワーポイント使います。
今日からのつこつ書き始めたんだけど、楽しい(*´▽`*)
でもウケを狙うことばかり考えてしまってだめだ。おもしろく作りたい気持ちをがんばって抑えてまずはシンプルに作り出しました。

今日から自分の机でインターネットができるようになったし、この前飲み物が作れるようにいろいろ買い揃えてきたものだから、研究室がだんだん快適な場所になってきました。




今年はGW中に桜が満開になってよかったね。
でも私はずっとバイトだった・・・(○`ε´○)
しょうがないからバイト終わった10時ころ、五稜郭の夜桜を見に行きました。
あらためて桜はきれいだなーと思いました。

IMG_2871.JPG
函館キャンパスの(札幌キャンパスに比べて)いいところは桜の木がまとまっていっぱいうえてあるところだ。ちょっと散り始めちゃったけどまだまだきれいです。









最近、学生時代最後の海外旅行を考えています。

今まで大体は有言実行できたけれど、今度は不確定要素がいっぱいあるのでどこにいく予定かはひみつです。中学のころからずーーーっと行って見たいと思っていた場所。
もし今回いけなかったとしても、再就職(するかわかんないけど)の際か、新婚旅行(いつになるかわかんないけど)で絶対いく!!

そしたら今回はどこへいこうか・・・旅なれたバックパッカーでもないし、一人で行くならある程度治安いいところを考えなきゃだし女ってめんどくさい。まだまだ行きたい場所はいっぱいあるからよく考えなきゃ。







高校時代の友達が就職して札幌に来てます。
ロビ地下で待ち合わせをし、お気に入りの飲み屋はんべえに飲みにいきました。

友達と会うのはなんと3年ぶり!

私がなかなか静岡に帰らないから悪いんだけど。
なのでまずはお互いの大学生活がどうだった、とかから入って
3年間の空白をうめるべく飲みながら話しました。
(最終的には恋バナです♡女の子ですから)




はんべえでは飲み放(久しぶり♡)
はしごで行った鳥の介では全国の地酒を飲みました。
偶然友達も日本酒好きだったので、はんべえにいるときから冷酒を飲み、鳥の介でも3杯は飲んだかな?飲み屋では色んなお酒を少しずつ飲めるからうれしい(♥´ω`♥)

今回は山形と・・・あと忘れちゃった☆
お酒を頼むとお皿・枡とかにもたっぷり溢れさせてくれる、
あれがなんかすごくすき(*`▽´*) うきき



・・・うきうきして飲んでたけど、日本酒は20度。
もう帰るときは二人ともよれよれのんべぇ。
ひさしぶりに高校時代の友達の話とかも聞いて、高校が懐かしくなった。
そして友達がわざとしゃべってた静岡弁も懐かしかった。
いなかっぺだら~。


なんとかだいてぃ宅についたけど
私より後に帰ってきただいてぃには迷惑をおかけしてしまった。
なかなか気づかなくてごめんね、だいてぃ。

そして気になるのがお昼を過ぎた今でもまだ友達からメールの返事が帰ってきてないこと。
大丈夫かな・・・?


前のページ HOME 次のページ