忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
じまこ
性別:
女性
職業:
女子大生♡
趣味:
旅行(とその計画) 映画 絵をかいたりきったり 食べる作る フランス語
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[10/29 daity]
[10/26 jimaco]
[10/25 いなば]
[10/24 いなば]
[10/24 jimaco]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日23になりました。
つい最近まで高校生だったのにー、とかもう思えない年になってきた。
みなさんおめでとうメール、プレゼントありがとう(ノ´▽`)ノ☆

今日はお寿司食べに行って、金森倉庫付近を徘徊、ヴィクトリア若松店で新メニューのパフェを食べてきました。ヴィクトリアのパフェはおいしいから皆食べに行くといいよ。
(私のいないときにお願いします。作るのめんどいので)



今度、夕食を兼ねた内定通知授与が札幌であります。
何職かわからなかったけど、どうやら総合職って感じで職種は決められないみたいです。ううー札幌にいられる職種がいいんだけどな。仕事的には魅力的なので、会には参加予定だけど・・・。
まだ就活しようかなー。むーん。


最近花粉だかアレルギー性鼻炎だかわからないけど、鼻が調子悪く、鼻からのどへと炎症がひろがりのどまで痛くなって大変。そろそろ鼻をかみすぎて痛くなってきたのでクスリを飲んだら、のどはからからになるわ眠くなるわで最悪だった!もうクスリなんかのまないぜ!
そろそろ花粉症の人にはきつい季節だね。
北海道は本州に比べりゃ全然だけど☆
早く桜咲かないかな~。

IMG_2837.JPG







この前まさきと行って来た松前城の公園?みたいなとこ。
春にもう一度いきたい☆



PR
昨日決まった私の研究テーマです。
精子を二つくっつけて雄核発生させるのが目的です。
ひたすら精子がくっつく条件を探します。
ちょっと笑えるでしょ?

私の講座はすごく淡々としていてみんなマイペースで可笑しいです。
今は朝9時~5時までただひたすら論文を読んでます。
今までの勉強不足がたたって専門用語がわかりません。
ちょっと疲れるー



昨日一つ目の内定をもらいました。
でも私の希望している職種なのかまだわかりません。
なのでまだ就職活動は続けるよ。

でもなーんか悪い意味で気が抜けてしまった。
まだまだがんばらなければ!!
そういっているうちにまた一つ残念メールが・・・(◎`ε´◎ )ぶぅ


そういえばもうすぐ23の誕生日がきてしまいます。
23って大人だー。
年だけが先行して頭がついていっていません。
頭も大人にならなきゃなー。



 
「ちくわ」

今日東京の東中野での一つ目の面接が終わって総武線にのったところ、向かいに座ってた男性が言いました。いきなり何を言い出すんだか、と思ってビックリしたら、隣に座ってるその男性の子供と見られる賢そうな小1くらいの男の子が、

「それさっきも言ったじゃん!」

と、勢い良くちくわを却下しました。
どうやら親子でしりとりをしている様子。
そのあとお父さんは「ち」で始まり「ね」で終わる単語を言ったみたいでした。すると間髪いれずに、

「ねずみがだいすきだ!!」

と、男の子が大きな声で自信満々に言いました。
それ単語じゃないじゃん!・・・って私は思っちゃったけど
お父さんはすごく真剣に

「お!!うまいな~」

と感心して、次の「だ」から始まる言葉を真剣に考え出しました。

お父さんは子供だましにそう答えたのではなく、子供と対等の立場でものを言っているのが感じられ、とてもほほえましかったです。
この光景を見て私は心の中で微笑んでたつもりだけど、もしかすると実際ニヤニヤしてたかもしれません。



このあと浜松町でGDと集団面接と若手社員との面談のどんより3点セットをこなし、夕方6:50の便で再び札幌の代ティの家に戻ってきました。
今日は3時間睡眠の上、静岡から東京までの新幹線が満席で座れず、立て続けに面接2回も受けてきたので心身ともに疲れ果ててました。


代ティの家に着いてしばらくすると、酔っ払ってにゃんにゃん言いながら代ティが帰ってきました。居酒屋に忘れ物をしたから一緒について行って、帰りにアボガドを食べたいと言って16条のディナベにより、なぜか冷凍の刻みオクラも買い、再び家に帰ってきました。
そして食べる前に寝ちゃいました。
そんな代ティを見てたらなんかおもしろくて元気が出ました。


明日は9日ぶり?の函館。
もうしばらくどこにも行きたくない~(*・ε・*)


今日はの単独面接を受けてきました。
時間は30分ほど。
変な質問はされなかったけど、どのくらいその会社に入りたいかっていうのを遠まわしに聞かれていたきがします。
その会社にはいりたい!って思いはもっていたのになかなか伝えられなかった!えーーん。私の言った事はピンボケだったと思うよ・・・。
悔やまれるー。


うまくおしゃべりするのは難しいと思います。
尊敬するのは明石家さんま、古舘さんです。
なんであんなに喋るのが上手なんだろ。
詐欺師なんて夢の夢。

このやるせない思いを誰かに伝えたくて日記に書いてしまった!
ここで内定もらいたかったのに。゚(゚´Д`゚)゚。
・・・次がんばろう。



そういえば面接に行く途中にしんちゃんに会った!
ちょうど札幌を発つ前の日だったみたい。
もうしんちゃんも札幌を出て行く年になったんだね(´ε`@)
長かったけど(笑)
なんかしんちゃんはずっと札幌にいる気がしてたんだけどな。
私も来年は無事旅立てるのだろうか。 


明日から東京に旅出ちます。
面接もまっているので今度はもっとうまくお喋りできるようがんばります。


みたいな髪型になってます。
前回札幌に来た際に、就活中だし髪を切ろうと思ってけっこうきりました。
大学に入った頃ぐらいに短くしてみたんだけど、パーマもかけてみました。就活中なのに(笑)でもソフトなやつだからきっと大丈夫だよー(*´▽`*)

最初の頃はちゃんとくしゃくしゃってなってたのに、最近はなんかぼさぼさして、シルエットだけ見るとベートーベンそっくり。でも久しぶりにけっこう短くしたし、パーマもかけたしご機嫌です♡



今は札幌の代ティの家を拠点に就活中。
しかし今日は何もなかったので代ティとケーキバイキング&ショッピングを楽しんできました。就活のストレス(?)を発散するにはやっぱり買い物♪
っていっても今は休職中なので高いものは買わない(●`ε´●) がまん!

春夏ものは色がきれいでひらひらしてて可愛いのが多くて見てるだけでも楽しいです。



ケーキバイキングは大通り方面にある「盆栽」ってお店に行ってきました。
バイキングと行ってもオーダー式なので食べ過ぎずにすみました。
ポワールとオランジュのパフェ仕立てってのがおいしかった。
でもしばらく生クリームは食べたくないや。

ああ。でもなんかシュークリーム食べたくなってきた!
1階のセブンにいってきまーすヽ(*`Д´)ノ

前のページ HOME 次のページ