忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
じまこ
性別:
女性
職業:
女子大生♡
趣味:
旅行(とその計画) 映画 絵をかいたりきったり 食べる作る フランス語
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[10/29 daity]
[10/26 jimaco]
[10/25 いなば]
[10/24 いなば]
[10/24 jimaco]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


えー、そんなことないですよ~





遊んでばっかじゃないですよ~






だって論文持って帰ってきたし。
読んでないけど。







地元のナムコで友だちとUFOキャッチャーに白熱しました。
これが結果。
IMG_2998.JPG






ちなみに一番とれた味は、エビマヨネーズ味でした。


その友だち(メイクの資格?をもってる)にアイラインのひきかたを教わり、昨日ぐらいから実践してますが、同じ風にやってるつもりなのにどうみてもビジュアル系



そして、さっきインドに行っている代ティから

「ホストファミリーの一人娘とゆりが似てる」

一言だけメールが届きました。
沖縄行ってきたら私インド人になれるかもしれない。




私どんだけ顔が濃いんだろ。








昨日は中学時代の友だちとその赤ちゃんに会いに、愛知まで出かけました。

同い年の子がお母さんになってるのは変な感じです。
しかも子持ちに見えない。

細い!!
ホットパンツ!!




そしてお産の話しを聞くとどきどきしちゃいます。
こわくて。







今日は家族で静岡市街へ。
父母は映画へ。
私と妹はショッピングへ。

特になにか買いたい物があったわけではないけど計8時間くらい。

妹はばてばてでした。
(※私が振り回したわけではないよ)
私より4つも若いのに!

私もまだまだいけるわ。






函館から帰えったら旅行に行って
楽しいことばかり考えて、その後のことを考えてません。



そのあとのこと。

そのあとのこと・・・








帰ったら切り絵を作りたいなー。




PR

帰省しました。



帰ってきたらロデオマシーンがありました(母用のダイエット用に父が買った)。
やってみたらけっこう楽しいし、ほどよく疲れる。

しかし、母は
内ももがすれるだの○門によくないだのと文句を言ってやろうとしません。
ロデオマシーンに限らず、母は何かにつけてダイエットをさぼろうとします。

ほんとどうしよう、このでぶちん母ちゃん!!
IMG_2992.JPG











今日、札幌を出る前に本屋さんによって一冊買いました。
移動中に読むようです。
帰るまでによめそうな厚さの”クワイエットルームにようこそ”ってのを買いました。


これを飛行機の中で読んだんだけど、ところどころツボをつくとこがあって笑いをこらえられなくて
一人でにやっとして、それを隠すために目をこすってみたり
にやけようとする顔筋をおさえつけ逆にしかめつらしてみたり・・・


たぶん隣の人はかなり引いたと思います。





内容的には17歳のカルテとか、カッコーの巣の上でに似てて
精神病棟の話し的にはありきたりな感じだったけど
口調のせいもあって、主人公の思いがストレートに伝わって楽しかったです。





昨日は米から帰ってきたまりちゃんと久しぶりに会いました。
今日は小学校からの友だちと会います。

私にしては予定ぎっしり。
やっほ~い。



まちにまった休暇です。

研究室のボードに書き込んである休暇なので
おおっぴらに休める感じがしてうきうき☆





今は毎度おなじみ札幌のダイティ宅にいます。

札幌に着いたらすぐにダイティと山の猿で飲み放♡
生もあって1029円って激安ですね。




今日は美容院に行って、そのまま北1西17の美術館に行きました。
今ダリ展が開かれてるので見ようと思って。
(私の髪型は・・・影を見るとみごとおにぎり型になりました)


今日は天気が良くて暑く、すんごい日焼けしそうな青空の下
お気に入りのスターバックスのチャイを片手にてくてく西へと歩いていきました。
でも・・・









休肝・・・(代ティのパソコンの変換はオカシイ!)
じゃなくて、休館日・・・・




がーーーーーん(;´д` ) 。










西17まで歩いていったのに!!!ぶう。
ご機嫌状態から一転、おも~い足取りでまた駅のほうへと歩いていきました。

明日いける時間あるかなー。




明日静岡に帰ります☆



昨夜、同じ研究室のMちゃんとN氏と一緒に夜釣りに行きました。

ちょっと時期が遅いけど一応イカ釣りです。



私は家族がツリ好きだったので、小さいころからよくついていっていました・・・が、
自分で最初からさおやらなんやらを用意したことがない。

いつも餌となるいそめを石でちぎるか、練り餌をこねるかして
準備万端のさおを借りてツリをすることしかありませんでした。


そのため、しょっぱなからMちゃんに借りたさおのリールをかなりこんがらがらせちゃって迷惑をかけましたが
その日イカを釣ったのは私だけでした(*`▽´*)



ツリって一番ヘタな人が最初に釣るってことよくあるよね。
そのあとN氏がおいしそうなソイをつりました。

場所を2回変えて計5時間ツリをしたら、今日は体がだるいです。

ツリもスポーツなんだね。
でもツリ楽しかったです。
私も安いさおを買おうかしら。





そして今日、N氏はハワイに旅立ちました。


短い間だったけど、人懐っこくなくて仲のいい友達ができにくい私にとって
うまくいかない研究の話ができて、ときどき研究室を一緒にぶっちし、汚い話もできる友達がいなくなってしまうのは寂しいです。

留学生の友達が国に帰っちゃったときみたいな寂しさ。
今度は逆だけど。



今日発生学講座4年から
派手でさわやかな海パン(ちゃんと英語かいてないやつ選んだ)と
ど派手でセクシーな(ミラーボールみたいな)勝負パンツ
を餞別としてプレゼントしました。

先輩たちはN氏のコーヒーカップにお金を入れていててうけました。
何をしにいくと思ってるんだろう(笑)



とにかくむこうで頑張ってきてください。




昨日函館の花火に行ってきました。
一年に一度は浴衣を着ようと心がけているので着ました。
ほんとは一年に一着浴衣を買いたいと3年前から思っているんだけど
なかなかお財布が許してくれません。
来年こそはおにゅうの浴衣を買うぞ。


ベイエリアからちょっとはなれたパチンコ屋に車を止めて
えのもとさんと一緒にあるいてむかいました。
札幌の豊平の花火より大きいお祭りなのに人が少なくてちょうどいい感じでした。

IMG_2977.JPG









イカの花火があがるかと思ってずっと見てたのに見れませんでした。がっかり。
でも綺麗だった(*´▽`*)




花火見ながらやきそばフランクフルト食べたよ。
夏祭りに行きたいと思う気持ちの65%は屋台の食べ物にあります。

今回は、バイト先の人からおいしいケバブ屋さんが毎年でてるときいて、是が非でも食べてみたいと思ったけど見つけられませんでした。残念・・・
函館でケバブが食べれるお店あるかな?



あと函館はギャル子ギャル男が多い!
若い子は浴衣はだけまくりでした。
温泉宿みたいだった。




今日はその祭りの一環のパレード?があるらしくて、我が北大水産学部からもいろんな講座が参加するみたいでした。夕方になると様々な衣装に着替えた学生が見られました。



しかし私の講座は何もお声がかからなかった・・・

同じ講座のまみとロビー前でドリンク飲みながら、うらやましく皆を見てました。


私の講座は明日は中間発表が朝から夕方まであるんだもん。
正式な中間発表も秋にあるのにね。
中間発表なんていらねーよ。私にも躍らせろー!!!(ノ`△´)ノ(ノ`△´)ノ



前のページ HOME 次のページ