忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
じまこ
性別:
女性
職業:
女子大生♡
趣味:
旅行(とその計画) 映画 絵をかいたりきったり 食べる作る フランス語
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[10/29 daity]
[10/26 jimaco]
[10/25 いなば]
[10/24 いなば]
[10/24 jimaco]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


がーん!
せっかくかいた記事けしちゃった。もう一回かこう。



最近忙しくて、旅に思いを馳せる時間がなかなかもてなかったんですが
ゼミ発表も終わって(散々だったんだけど・・・)ひといきつけたので
また旅に出たいって気持ちがむくむく育ってきました。


だってもうすぐ夏休みだもん。


私は一週間強だけ休みとるけど
一般の学生は夏休み長期旅行に行くんだろうなって思うとうらやましい。
今日は本屋さんに行ってガイドブックをながめ、3月にはどこへ行こうかと思案してました。

候補がいっぱいあってどっち方面に行くかすら決められないけど
最近大学一年のときの友達がなつかしい。
友達めぐりの旅でもいいなって思ってます。
(ヴェネッツィアの旅は楽しかった)
誰か一緒に行ける人がいたら現地集合でもいいから一緒に旅しましょ。

3月に就職先の研修とかあったら泣いちゃうぜ。




このまえN氏からブートキャンプをもらいました。
なので私も流行りにのって少しずつブートキャンプやってます。
先日沖縄旅行のための水着も買ったから体しぼんないとね。

お店の人のアドバイスで水着と一緒にパットも買ったんですが、パットつけるとすっごい!!
私むねでっかい~(ノ´▽`)ノ

水着自体もしっかりとした厚みのあるカップなのに、さらにパットをいれるからすごい。
あれは詐欺だな。みんな、ビーチのパットガールズには気をつけろ。


PR

このまえバイト先で、おじいさんとおばあさん(おじさんおばさん?)がサラダバーを食べていました。ちらっと机を見ると、カップソーサーに均等な間隔できれ~に、ミニトマトのヘタが30個ほどならべられていてどきっとしました。


emilie simonのCDジャケットを連想させる感じでした。
184.jpg








いなばはこのジャケット見てかゆくなるって言ってたね(笑)






そして先日また久しぶりにネットでカチッとCDの衝動買いしちゃった。
AXE RIVERBOY


最近金遣いがあらくてお金がたまらない~
サマーセールも行きたいから何か節約しなきゃ・・・何節約できるかな~(。◕ฺε ◕ฺ。)?





最近芋ほり潮干狩りにいきたくてしょうがないです。
なんでもいいから掘り起こしてみたい。
でもどうせなら食べ物がいい!

誰か潮干狩り(禁猟区以外で)できるところしってるひとはご一報ください☆




先日学校から帰ってくると家がむっとしてました。
窓は開けてあるんだけど日当たりと保温性がすごくよい私のアパートメントは
かなりの温度でした。


ぬるおの水を代えてあげなきゃ、と思って飼育箱に水をいれましたがぬるおがおかしい(´д`lll)
肌の表面の色が、冬に拒食症で亡くなってしまったぬる子の死んだときの色にそっくり。
しかも身動き一つとらないで、水にぷか~っと浮いてしまいました。



しんだ・・・ぬるおも死んじゃった・・・と、

すごい絶望感が襲ってきた直後、ぬるおは少しだけ動きました。




最近函館も一気に暑くなってきて
ぬるおの食欲も落ちてきてどうしようとおもっていた矢先のことでした。
しかしまだ生きてるので、まずは何かで読んだことがあった
冷蔵庫飼育というものをしてみようと思いました。

が、1日おいてもよくならず・・・


たぶん温度変化が激しかった上ちょっと寒すぎたのかとおもい
今度は保冷剤をいっぱいかってきて家をつくってあげました。IMG_2916.JPG






ちょっと不細工だけど、日も少し入るし保冷性が良い。



その上、エゾサンショウウオのエキスパート(?)に意見をもらいたいと思い、mixiのコミュニティに入り相談しました。その結果なかはこうなりました。
IMG_2918.JPG





上と下は保冷剤です。
ぬるおは結構気に入ってるみたい。



これらのおかげでぬるおは元気になりました。
まだえさはちょぼちょぼしか食べないけど、動きが回復してきてよかった(*´▽`*)
回復しつつあるぬるおを見に来てねー☆




そうそう。
夏の旅行、海外は断念しました・・・。
本当は、ずーっと前から夢見ていたマダガスカルにいきたかったんだけど、旅行社に飛行機代見積もってもらうとけっこうするし、そんなに研究室長くやすめないし。
もしかしたらいけるかなーって思ってた3月も雨季に入るみたいだから無理だな。。。
でもきっといつかいく!!(○`ε´○)


ということで夏は沖縄にしました♡
小さいころから磯遊びは何回もしたことがあるけど、海で泳いだことがないです。
磯遊び以外で、海でどのように遊んだらいいのかわからなくてとまどってます。

でも本州に無いおもしろいものいっぱいたべてくるぞー(ノ`△´)ノ



どじょうとりにいくとすごくおなかがすきます。
今二回目のどじょうとり(殺魚補助罪にあたいします)をおえて帰ってきて、すでに軽く一食分食べちゃたのにまだおなかすいてる~(ノ`△´)ノ


最近札幌に行きたいなーってずっと思ってます。
代ティとのみにいきたいし
夏のセールにもいきたいし
髪もいじりにいきたい。
けどお金ないからバイトしなきゃー( ・д・)/--=≡(((卍



この間、同じ研究室の酒好き同期、計6名で飲み会をしました。
普段は真面目でさわげる雰囲気にない講座にいる6人ですが、
飲み会は盛り上がってすごく楽しかったです。

特にうんこカレー派かカレーうんこ派かでかなり盛り上がりました。
うんこ味カレー:カレー味うんこ=2:3
(1名は最後まで本気で悩んでました)
ちなみに・・・
q.hatena.ne.jp/1138967944らしい。
うちの講座とは反対の結果になってます。

私はカレー味うんこを選びました。
なんかこれやると性格が出て楽しいね(*`▽´*)




そしたら後日、発生講座四年切れ込み隊長N氏が、
「もっと進化バージョンを考えたんだけど、
スープカレーのスープがうんこ味か具がうんこ、どっちがいい?」
どっちだってうんちじゃん(ノ´▽`)ノ



こんな感じでうんこ話が好きな6人で楽しくやってます。




食べ物がなくなったらなんか眠くなってきたので寝ます。
この前、「おなかすいたー、豆大福・ラーメン・ラッピのハンバーガー食べたい、でもねむいー」って騒いでたら友達に欲望の固まりだねって言われました。その通り☆

おなかまだ空いてるけどねむいー。
おやすみー。


後輩の子のブログを読んだら、「ターバン野口」という言葉が目に付きました。
なんだろうと思ってネットで検索してみました。
tuerbannoguti.blog74.fc2.com/

す・・・すごい。
しかもバリエーションも豊富。
www.ne.jp/asahi/fickle/flickers/noguchi/menu.htm

いつもは静かな研究室なのだけど、友達とひひひひ笑ってしまいました。




最近、月~金は朝から夜まで学校。
土日は12~9時までバイトってのを繰り返していておもしろみの無い生活を送ってます。
そろそろどこかにでかけたいんだけど、研究室の休みとかいつとっていいのかさっぱりわからなくて計画が立てれません。

私は意外と計画的に動くほうなので、旅行行くにも日程とか決まらないと調べるのがいやです。
計画立てるの大好きだから、日程さえ決まっていればここはどうだろう~いや、ここは・・・
などと妄想トラベルに突入できるんだけど。




今日はさっきまで学校近郊の田んぼばっかりある地区に行き、どじょうとりをしてきました。
網で小さい水路をさら~っとさらうなんてもんじゃなくて

ウエダー(つなぎみたいの)を着て、
地上からちょうど私の背丈くらいまでくるような水路にざぶざぶとはいり、
足で泥をがさがさとあらし、
網で逃げてきたどじょうを泥ごとすくいあげます。

北海道はまだ蚊があまりいないのがすくいでした。
そして小学生のころを思い出して楽しかったです。




でも3人でとりに行ってちりじりに分かれて採取していたので
実質一人でどぶ臭い水路でどじょうをとってました。

はたから見たら変にみえるかもしれないけれど、大丈夫。
ここは七飯(田舎)だもん。

通るのはときどーーき軽トラ。
しかも半分くらいの確立で、「こんなとこでなにとってるの?」って聞いてくる。


どじょうです。






1時間半くらい真剣にどじょうとりしたあと、学校にもどりました。
家に帰ってきてシャワーを浴びたら、あたかもプールに入ったかのような心地よい疲労感が。
9時からバイト、つらかったです。




前のページ 次のページ