忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
じまこ
性別:
女性
職業:
女子大生♡
趣味:
旅行(とその計画) 映画 絵をかいたりきったり 食べる作る フランス語
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[10/29 daity]
[10/26 jimaco]
[10/25 いなば]
[10/24 いなば]
[10/24 jimaco]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日から我が職場ビク〇リア上磯店が改装リニューアルオープンです。
店内は壁紙を全部変えたし、仕切りは高くなったし、入り口前にはでっかい人形が立ったし。
前よりも(お客さんにとっては)落ち着ける環境になったと思います・・・。

働くこっちとしては最悪なんだけど( ・д・)/--=≡(((卍



リニューアルオープン初日のラスト帯は込んだのですが、
その忙しいところ、ビールを飲んでよい気分になって顔を赤らめているおじさんに
あの外の男の子はなんていうんだ、と聞かれました。

その男の子はご存知、bigboy系列のお店にはぜったいいる
赤と白の格子柄のズボンをはいてハンバーガーをかかげているあれ
です。
あれのでっかい人形が扉の前にどうどうと立っているのです。

彼の妹たちの名前(ビクトリア、ミルキー。北海道と東北の店舗名)は知っていたんだけど
彼の名前はわかんなかったし、たぶんアレだろうと思い、
あれはビックボーイっていうんですよ~って言ったら、そのおじさんは、
あ~ビックボーイね~なるほどね~、と
なぜかすごく納得したように帰っていきました。



家に帰ってきてちょっと気になってWikipediaで調べたら、ボビーでした。
あはは☆




今日から同研究室同期の二人が実験にとりかかりました。
私も入れ、みんなドジョウを使う実験です。

ドジョウが死んでれば成功の実験をしたN氏のドジョウはぴんぴん。
大事に温度調節をし卵を採取したかったほうのM氏のドジョウはゆだってました。

超うけました。
(温度調節の機械が壊れてたらしい)


私も早く精子くっつけたいなー。




PR

もうすぐ研究室で、自分の研究発表があります。
初めてパワーポイント使います。
今日からのつこつ書き始めたんだけど、楽しい(*´▽`*)
でもウケを狙うことばかり考えてしまってだめだ。おもしろく作りたい気持ちをがんばって抑えてまずはシンプルに作り出しました。

今日から自分の机でインターネットができるようになったし、この前飲み物が作れるようにいろいろ買い揃えてきたものだから、研究室がだんだん快適な場所になってきました。




今年はGW中に桜が満開になってよかったね。
でも私はずっとバイトだった・・・(○`ε´○)
しょうがないからバイト終わった10時ころ、五稜郭の夜桜を見に行きました。
あらためて桜はきれいだなーと思いました。

IMG_2871.JPG
函館キャンパスの(札幌キャンパスに比べて)いいところは桜の木がまとまっていっぱいうえてあるところだ。ちょっと散り始めちゃったけどまだまだきれいです。









最近、学生時代最後の海外旅行を考えています。

今まで大体は有言実行できたけれど、今度は不確定要素がいっぱいあるのでどこにいく予定かはひみつです。中学のころからずーーーっと行って見たいと思っていた場所。
もし今回いけなかったとしても、再就職(するかわかんないけど)の際か、新婚旅行(いつになるかわかんないけど)で絶対いく!!

そしたら今回はどこへいこうか・・・旅なれたバックパッカーでもないし、一人で行くならある程度治安いいところを考えなきゃだし女ってめんどくさい。まだまだ行きたい場所はいっぱいあるからよく考えなきゃ。







GWはずっとバイトです・・・

就職活動でずっと休んでたし、お金も(就活のせいで!)なくなってしまったのでしょうがない!
せっせと働くことにし、連休初日の28日だけ休みをとり
恵山(函館の東)に日帰りでドライブしに行きました。



恵山は火山とつつじが有名ってガイドブックにかいてあったけど
この前行った松前と同様観光時期はずれの時期にいきました。
たぶん松前は今が桜が咲いていい時期だと思う(。・ε・。)


IMG_2864.JPG
遠足にはお弁当がつきものなので、お弁当もちゃんとつくっていった。こうやって一人分以上のお弁当を弁当箱につめるのって何か楽しい♪小学校のころの運動会や、家族でよく海にお昼を食べに行ったことを思い出します。




1eab9503.JPG


天気は、晴れには晴れだけど風がめちゃくちゃ強くて、海は白波がたっているのがどこまででも見えました。微生物のブルーミングが起こりますね☆
なのでお昼は恵山岬の海を見渡せる公園で車をとめて車内で食べ、その後水無温泉という海の中の温泉を見に行きました。






ここは満潮になると海の一部となってしまうので引き潮のときにしかはいれない混浴温泉です。
でも温泉というかぶっちゃけ海なのでみんな水着で入っていました。
引き潮のとき、ときどきさんまの群れやたこが迷い込んで
タイドプールみたく温泉の囲いの中に残されてしまうらしいです。
そしたら温泉につかりつつ食料調達できて一石二鳥でたのしいだろうなー(ノ´▽`)ノ♡

一緒に行ったまさきさんは石をひっくりかえしてカニを見つけたらしくよろこんでました。



函館に帰ってきてそのまま八幡坂付近の、前からずっと行きたかった甘味処にいって
私は白玉ぜんざい、まさきさんは桜ぱふぇ頼みました。
見た目鮮やか。あんこがおいしい。お店の雰囲気もよく、
あとお茶がもうちょっとおいしくておかわり無料だったら言うところがなし(よくばり)!!


やっと函館の桜がさきました。
桜の下でお酒が飲みたいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



高校時代の友達が就職して札幌に来てます。
ロビ地下で待ち合わせをし、お気に入りの飲み屋はんべえに飲みにいきました。

友達と会うのはなんと3年ぶり!

私がなかなか静岡に帰らないから悪いんだけど。
なのでまずはお互いの大学生活がどうだった、とかから入って
3年間の空白をうめるべく飲みながら話しました。
(最終的には恋バナです♡女の子ですから)




はんべえでは飲み放(久しぶり♡)
はしごで行った鳥の介では全国の地酒を飲みました。
偶然友達も日本酒好きだったので、はんべえにいるときから冷酒を飲み、鳥の介でも3杯は飲んだかな?飲み屋では色んなお酒を少しずつ飲めるからうれしい(♥´ω`♥)

今回は山形と・・・あと忘れちゃった☆
お酒を頼むとお皿・枡とかにもたっぷり溢れさせてくれる、
あれがなんかすごくすき(*`▽´*) うきき



・・・うきうきして飲んでたけど、日本酒は20度。
もう帰るときは二人ともよれよれのんべぇ。
ひさしぶりに高校時代の友達の話とかも聞いて、高校が懐かしくなった。
そして友達がわざとしゃべってた静岡弁も懐かしかった。
いなかっぺだら~。


なんとかだいてぃ宅についたけど
私より後に帰ってきただいてぃには迷惑をおかけしてしまった。
なかなか気づかなくてごめんね、だいてぃ。

そして気になるのがお昼を過ぎた今でもまだ友達からメールの返事が帰ってきてないこと。
大丈夫かな・・・?



今日は何も予定がないので紀伊国屋にふらふらしにいきました。
二階が好きです。
参考書を探したり、就活の本を買ったり、アートの本を見たりします。


今日は私の好きな藤城清治の画集を見つけたのでぱらぱらみてました。
この人の絵はだいたい大好きだけど、でもふつう~って絵もあるから
値段の高い画集を買うまでではないな・・・とおもってまたふらふらしてると、
人形の写真集に目が留まりました。


ふと思い浮かんだのが、いつか日本広告機構で出ていたニングルの人形の作者の本かと思って手に取りました。(あの人形かわいい♪)・・・けど違ったみたい。

写真集の人形はすごく精巧にできてて、しかも美少女ばっかり。
目とかガラス球みたくて怖い・・・けどなんかみちゃう。
小さな女の子ばかりなのに、なんかちょっとエロティック
シチュエーションがなんか秘密めいてる。怖い。でもみちゃう。

って感じで最後まで見ちゃいました。
どきどき・・・♡

人形は精巧なものほど怖いけど目が離せなくなるね。
小さい頃見たやまんばの人形劇と一緒だ。



お昼はだいてぃとなのはなキッチンへ行って、野菜炒め定食食べました。
おいしかった☆
その後図書館で何ヶ月ぶりかのフランス語勉強にとりかかりました。

・・・がーーーーん。
ちょー忘れてる。ちょーわかんない。
6月のテスト受けようと思ってたのに。
このままじゃまたお金をフランス語協会(?)に落とすだけになってしまう!
どうしよう~(*・ε・*) ぶー

就活で学校休んできてるわりになんか暇。
暇なのでブログのデザイン変えてみた。
だれか相手してくださーいヽ(*`Д´)ノ


前のページ 次のページ