忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
じまこ
性別:
女性
職業:
女子大生♡
趣味:
旅行(とその計画) 映画 絵をかいたりきったり 食べる作る フランス語
ブログ内検索
カウンター
最新コメント
[10/29 daity]
[10/26 jimaco]
[10/25 いなば]
[10/24 いなば]
[10/24 jimaco]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


を感じます。

甲子園ももうすぐ決勝戦。
静岡の常葉菊川が残ってます。
あの高校いつのまに選手を集めだしたんだろう・・・。


一週間だけ、静岡を思い出させるような暑さが続きましたがもう涼しい!
暑いときは北海道なのになぜーって思うけど
いざ涼しくなるとこれから迎え撃たなければならない寒さのことを思い
いやになります・・・

でも実はそんなに寒さが嫌ではないの。





最近やる気が出ません。


実験したくな~い。


自分はまったくもって研究者向けではない。
現実逃避をして、楽しいことばかり考えてしまいます。



あと一週間がんばって学校行けば(行って図書室にこもって好きな本読めば)、
札幌→静岡→(函館)→沖縄、と楽しいことが続くんです。

久しぶりに札幌の友達に会えるし
実家のヒジキにもはやく会いたい。
初・沖縄のための水着と浮き輪も用意ばっちり。
台風来ないといいな。



あとメキシコにすごく行きたいです。



IMG_0596.JPG





遊ぶの大好きなヒジキ。

PR

昨夜、同じ研究室のMちゃんとN氏と一緒に夜釣りに行きました。

ちょっと時期が遅いけど一応イカ釣りです。



私は家族がツリ好きだったので、小さいころからよくついていっていました・・・が、
自分で最初からさおやらなんやらを用意したことがない。

いつも餌となるいそめを石でちぎるか、練り餌をこねるかして
準備万端のさおを借りてツリをすることしかありませんでした。


そのため、しょっぱなからMちゃんに借りたさおのリールをかなりこんがらがらせちゃって迷惑をかけましたが
その日イカを釣ったのは私だけでした(*`▽´*)



ツリって一番ヘタな人が最初に釣るってことよくあるよね。
そのあとN氏がおいしそうなソイをつりました。

場所を2回変えて計5時間ツリをしたら、今日は体がだるいです。

ツリもスポーツなんだね。
でもツリ楽しかったです。
私も安いさおを買おうかしら。





そして今日、N氏はハワイに旅立ちました。


短い間だったけど、人懐っこくなくて仲のいい友達ができにくい私にとって
うまくいかない研究の話ができて、ときどき研究室を一緒にぶっちし、汚い話もできる友達がいなくなってしまうのは寂しいです。

留学生の友達が国に帰っちゃったときみたいな寂しさ。
今度は逆だけど。



今日発生学講座4年から
派手でさわやかな海パン(ちゃんと英語かいてないやつ選んだ)と
ど派手でセクシーな(ミラーボールみたいな)勝負パンツ
を餞別としてプレゼントしました。

先輩たちはN氏のコーヒーカップにお金を入れていててうけました。
何をしにいくと思ってるんだろう(笑)



とにかくむこうで頑張ってきてください。




昨日函館の花火に行ってきました。
一年に一度は浴衣を着ようと心がけているので着ました。
ほんとは一年に一着浴衣を買いたいと3年前から思っているんだけど
なかなかお財布が許してくれません。
来年こそはおにゅうの浴衣を買うぞ。


ベイエリアからちょっとはなれたパチンコ屋に車を止めて
えのもとさんと一緒にあるいてむかいました。
札幌の豊平の花火より大きいお祭りなのに人が少なくてちょうどいい感じでした。

IMG_2977.JPG









イカの花火があがるかと思ってずっと見てたのに見れませんでした。がっかり。
でも綺麗だった(*´▽`*)




花火見ながらやきそばフランクフルト食べたよ。
夏祭りに行きたいと思う気持ちの65%は屋台の食べ物にあります。

今回は、バイト先の人からおいしいケバブ屋さんが毎年でてるときいて、是が非でも食べてみたいと思ったけど見つけられませんでした。残念・・・
函館でケバブが食べれるお店あるかな?



あと函館はギャル子ギャル男が多い!
若い子は浴衣はだけまくりでした。
温泉宿みたいだった。




今日はその祭りの一環のパレード?があるらしくて、我が北大水産学部からもいろんな講座が参加するみたいでした。夕方になると様々な衣装に着替えた学生が見られました。



しかし私の講座は何もお声がかからなかった・・・

同じ講座のまみとロビー前でドリンク飲みながら、うらやましく皆を見てました。


私の講座は明日は中間発表が朝から夕方まであるんだもん。
正式な中間発表も秋にあるのにね。
中間発表なんていらねーよ。私にも躍らせろー!!!(ノ`△´)ノ(ノ`△´)ノ




すごく夏らしい題でしょ。


今日はバイトが終わり、そのまま北斗市の花火をさらっと見に行きました。
路駐して車の中から見ました。
ローカルな花火大会だけあってこじんまりとした花火だったけど
今年初の花火だったので感慨深かったです。

次は浴衣着て、道内最大の函館港祭りの花火に行くぜ。




そして、帰ってきてすぐにうなぎを食べました。
土用の丑の日の一日前ですがたべちゃった。

もちろん静岡産!


静岡産と、宮崎産と、鹿児島産、中国産があったけどね。
ざまーみろ、そのまんま東!(*`▽´*)

あとうなぎ売り場の近くに”うなぎボーン”ってのが売ってて、もしやと思い製造元を見ると・・・やはり高校時代毎日通っていた藤枝のうなぎボーン会社の製品でした。
ばりぼり花火見ながら食べました。

なつかしいなぁ。
いつも臭かったなぁ。




明日は朝4時出発で岩見沢の方の北村ってところにいきます。
どじょうをもらってきます。
別に私は行く必要ないんだけどさ。
でも楽しみ。

今日は早く寝ます。
ぼんにゅい。

DSCN4262.JPG







三年前(!!)の豊平花火☆


今日は待ちに待ったブラジリアンバーベキューの日でした。
同じ講座のブラジル人留学生のJさんとその奥さんが用意してくれました。


わざわざ愛知のブラジリアンスーパーから取り寄せた3キロの肉を豪快に焼き、切り分けます。
いろんな野菜が刻まれたソースと、何かの根っこを乾燥させて粉にしたものの中にコーンとか干しブドウが入っている不思議なものと一緒に肉を食べました。
おいしい(*´▽`*)


フランスパンは切り込みを入れ、そこにマヨネーズやにんにく丸ごと一個分などが入ったソースをぬりあぶります。
これすごくおいしかった!
私も今度やってみよう☆



知らない国の知らない食材や料理はすごく気になります。
今回もソースの作り方教わりました。

あ~、いろんな国に行っていろんな料理を食べて覚えてきたいなー。



前のページ 次のページ